タイムリーなのかこのタイミングだから鳥山先生の業績がこう見えるのか。

何回かに分けて書く。

 

原作をTV局がいじって問題になっているが、違和感があったのはこのケースを覚えていたからだ。

アラレちゃんはTV局がいじったから逆に成功した。

何回か漫画を購入したが正直面白く無かった。

あくまで個人の感想と書かなきゃいけないご時世だけど。

それがどうしてアニメになったら面白かったかというとフジテレビの女性スタッフがありとあらゆるお笑いを研究してその要素を入れたからだ。

原作を忠実に再現する時代じゃなかったし、鳥山先生は基本的にデザイナーだし問題にならなかった面がある。

一番のポイントは過去の栄光しか追えなくなったフジテレビにも凄い人がいたという事だ。

そういう先輩を誰も越えようと思わないのが問題。