新年度から毎週水曜にインプットして最終週にまとめると書いたけど、見事にグダグダになった。

 

政府も東京都、大阪府は迷走しているけど単純に公営でフードコートを作れば済む話のような気がする。

そこに来てディスタンスを取って会食して、入る前にワクチンを打てば良い。

どこでやるのかというとリフォームされた廃校が現実的だ。

隔離施設を作るとなると地域住民の理解を得るのに苦労するけど、理想の飲食店があればコロナが収まればレガシーとして活用できる。

下手したらオリンピックよりパンデミックの方がレガシーが良い形で残る可能性がある。

どうシミュレーションしても新型コロナには簡単に勝ててしまう。

 

ただ現実は文字通り闇を作っている。

そうなるとこうなる。

 

 

 

東日本大震災の時どうやっても電子書籍の時代になると思ったけど、結果アマゾンは世界一の金持ちになったけど、ハードカバーは売れ、通販としてアマゾンは成功したので何とも言えないけど、人口分散に流れは進むと思う。

人流を減らすより、人口を分散すべきだ。

 

その場合出てくるのは二つのパターンだ。

 

1 勝ち組地方への移住

 

受け入れ希望の地方に人が集まるパターン。

 

2 ウーブン・シティのようなものが増える

 

都会と田舎のハイブリットな街が増えるケースだ。

ただこれは大企業次第という面がある。