先週の日テレと同じでロケからスタジオへの回帰が今回のテーマになる。

 

日20時 日バラ8

 

火22時 火曜は全力!華大さんと千鳥くん

 

金20時 新しいカギ

 

金22時 人志松本の酒のツマミになる話

 

秋に向けてはめざましTVシリーズの谷原さんMCでの融合もある気がする。

金22時が今回の法則に当てはまる。

 

今回のポイントは新しいカギになるだろう。

今週は電波少年Wで佐藤考吉さんのお話を聞いて、今まで日本のドラマや映画等フィクションが弱いのは予算が少ないからだと考えていたが、日本人好みじゃなかったからだと思うようになった。

そもそも需要が無いから予算が無いとは今まで考えた事も無かった。

日本人はドキュメンタリー好き民族だと思った。

残されそうなアーカイブで三宅恵介さんも言われている。

 

 

 

オレたちひょうきん族はドキュメンタリーの笑いだと。

それも進化している。

有吉の壁みたいに脈絡も無く、芸人が出てくる時代に昔ながらのコントをするという読み間違いをしたら大怪我をするように思う。