今週は各部位をもう一度ゼロから考えてみる。

 

腹筋=自重

 

背中=自重

ただしできる環境に無い場合があるのでその場合は器具

 

ボディビル・パワーリフティングをするなら器具がいるけど、ダイエットとかなら自重で良い

 

胸・肩・腕

胸と肩なら自重でギリギリできる

ただ肩のサイドはダンベルか無ければペットボトルが必要

 

 

その後に岡田先生の動画を見た。

子供がダンベルを買ってくれと言ってきたら「学校に行って懸垂をしろ」と言ってダンベル購入代が節約できる。

ただスクワットをするなら脊柱起立筋が被るからこの方が良い

 

1 プッシュアップ

 

2 スクワット

 

3 腹筋

 

4 ワンハンドローイング

 

スクワットじゃなくブルガリアンスクワットをするならこうなる

 

1 プッシュアップ

 

2 ブルガリアンスクワット

 

3 腹筋

 

4 背筋

 

5 ワンハンドローイング

これでまた木曜のメニューが変わるかもしれない。

 

話を戻して来週のメニュー案。

月=器具無し

スプリンターのようになる為にバックランジをして、体操選手のようになる為にダウンドッグプレス

 

6種目目としてはヒールタッチランジを入れられたらいれたい。

オリジナルが見つからなかったけど。

 

 

ダイエットだからHIIIT、もう一つ追加するなら脚の種目になる。

バックランジ久しぶりだし、トライアングルプッシュもだから左右5回づつでこうする。

 

1 ヒールタッチランジ

 

2 バックランジ

 

3 トライアングルプッシュアップ

 

 

 

危険なデクラインワイドプッシュアップをする必要は無かった

 

4 アームプルオーバー

 

5 ダウンドッグプレス

 

6 ジャックナイフ

 

木=器具有り

スクワット

 

トライアングルプッシュアップ

 

アームプルオーバー

 

池谷式サイドレイズ

 

ジャックナイフ