国民性の違いだろうけど、日本のドラマは極力リアルにやりたがって、韓国はそんなの関係無くやるらしい。

韓国のエンターティメントの歴史がよく分からないが、コントとの棲み分けをしなかったのだろう。

バラエティー先進国日本だから、逆から言えばドラマがどんどん弱くなっている。

リアルタイムの視聴率しか求められていない以上、リアルを追求して後でじっくり見たい作品ばっかり作っていては縮小するだけだ。

リアルを作って、リアルの視聴率で追い詰められるとは皮肉だけど。

現に放送枠が減って行っているし。

日本のドラマをブッタ斬りになってきたけど。

かと言って韓国が浮世離れした作品を作れるのは予算があるからだ。

映画並みらしい。

ここに日本人のドラマ好きが流れた場合どうなるかだ。

既に流れているかもしれないけど。

逆転の発想で放送枠を絞って週一回にして豪華にするという発想も出て来るかもしれない。

韓流ドラマ人気に関係無く、市場原理でそうなるかもしれないけど。