リッチタイムプランナー

肩こり専門整体サロンミュゲ代表
女性の魅力発掘アーティスト

下田まなみです♡

 

整体ブログはこちら

 



ドラマ名言って響くな

と思ったので

シリーズ化してみます♪



『うまくいかなくてもそこで終わりじゃない!』



『明日やろうはバカやろう』



 

今回の名言は...


 

夏になると観たくなる


コードブルー



これも山P!

私山下くんのドラマ結構ハマってますね!笑

熱狂的なファンではないのですが(笑)







今日の名言は3rdシーズンから



名言はこちら



知らないままやり過ごして、

運良く患者を救う医者か、


それとも知らないことを

認めて恥をかきながらでも

患者を救う医者か、


どちらの医者になりたい?



専門職として人に伝えるのって

本当に大変だな


と日々実感している時に

心に刺さる一言でした


やり過ごすと後悔が残る

 

あれやりたいな

これやりたいな


とか


知りたいこと

学びたいこと


とか


あってもやり過ごす日々では

何もできないし


やり過ごす連続では

いつか後悔する日が来る


そして

自分が納得していない世界が

どんどん出来上がる




多すぎて何から手をつけたらいいか

分からなくなっていた私に


知らないことを認めて

恥をかきながらでも

一歩ずつ進め!


 

そう教えてもらった言葉でした




だからこそ

その時の完璧を

目指すんじゃなく

完璧像に近づく積み重ね

というのを大事に

即行動できるマネジメント

が限られた時間を管理していくのに

必要な考え方だな


とこの名言から学び取ったのでした



今日の名言は



知らないままやり過ごして、

運良く患者を救う医者か、


それとも知らないことを

認めて恥をかきながらでも

患者を救う医者か、


どちらの医者になりたい?


 

でした


医者の部分を

自分に置き換えて考えると

さらに響くかも



 

6/12までの販売です

 

 

 

 

お知らせ
 
42日間ライブ配信チャレンジ
完走しました!
今月中はアーカイブ配信中ですので
ご覧になる方はお早めに!
 
 
 

 

募集中メニュー
 

☆オンラインサロン 

7月9日インスタサロンとしてリニューアル

 

☆個人セッション
image
 
 
☆スペシャルセミナー
 

 

→お問い合わせはこちら
 

リッチタイムプランナー
下田まなみ