定義その52「革新」 | 〜かっこいいオヤジたちからの愛のメッセージ〜

〜かっこいいオヤジたちからの愛のメッセージ〜

かっこいい人には定義があり法則があります♪ 一緒に素敵なオジ様・オバ様を目指しましょう(^^)

定義その52「革新」

昨年の11月から「かっこいいオヤジ」ブログを始めました。
今回の社長さんで52人目です

しかし、
今回ほど「どうやって書こうか?」
こんなに悩んだ社長さんは初めてですf^_^;

{16271C5A-ECBF-4AC7-9571-4AF08E97D788}
三光株式会社 代表取締役  林 正路氏

仕事をする上で大切にしている事を教えてください
「革新 です」
我々の仕事は常に新しいモノを求められます
今は何かヒット商品が出ても一年程で廃れますが
服飾は その一年の内でも春夏秋冬とシーズンが4つもあります。 
とにかく いつも新しいモノを考えないといけせん

ただ…繊維関係の仕事はこれから先
どんどん衰退していくでしょうね
ネット社会になり
流通の形態が全く変わってきました
今まではデパートやお店に出かけ
試着して気に入ったら買うというのが普通でしたが
ネット社会になってからは
出かけずとも服が簡単に買えます
「物を買う」という文化そのものが変わってきているのです。

そして今は「実用衣料」しか売れません
冬はヒートテック 夏は通気性に優れたインナー等です
あとは社会催事や通勤スタイルですが
これは何着も必要としません

もう…色々考えてると嫌になってきて…
今日でも明日にでも「もうや〜めた‼️」って
会社なんて止めちゃってもイイかな〜って思います( ̄▽ ̄)

「ええ〜〜っ! マジですかぁ?」

うんマジマジ
だってさぁ 考えてみてよ
「革新です」なんてカッコイイ事言っても
毎年毎年一年で4回も新しい考えなんて思いつくハズないよ

「でも確か…社長さんは医学部出身で
なのにお父上が今際の際に…会社を頼む…と言われ
会社を継いだと、聞いていますが?」

うん そうだよ
確かに経営は やり甲斐があって面白かった
でももうアイデアも出尽くしちゃったし…
いつ止めようかな〜〜 アハハハっ♪

なんと!(O_O)‼️
アッパレ‼️
あっけらか〜〜ん‼️

同年代…という事もあり…

黒電話の頃って良かったよね〜
恋人からの電話をジッと待ったりしてさ〜
ご主人何処の出身?
えっ?近所に◯◯さんって家ない?
え〜〜っ その人(主人の友達)、僕の従兄弟だよ
今度一緒にゴルフ行こう…ってご主人に伝えて〜

「かっこいいオヤジ」と言うより
「アッパレなオヤジ」という感じ

革新とは…
既存のものをより適切と思われるものに変更することを意味する

仕事の革新というより
人生の革新という感じがする
しかし、悲愴感は全く感じず
新しいオモチャを見つけた子供のように
「コレ や〜めた」と言える人って…
ある意味かっこいい❣️

人生の革新…そろそろ考えてみようかな〜(^_−)−☆