ビジョカツ セルフケア部に入部中の
心のエステティシャンあやーふです!


本日もご訪問下さった方
たまたまご訪問下さった方
ありがとうございます♡

足をくずして、ゆっくりしていて♡
(山本ゆりさんぽく。)




澤村 美月ちゃんが部長のグループライン
https://ameblo.jp/cherie1983/

セルフケア部♡



トークしながらセルフケアを学び

自分の体と向き合っているよ。



美月ちゃんが動画で配信してくれたケアを

自分で実践するのさ♡


私、つい最近まで心も体もかなりガッチガチで

月1のマッサージが欠かせなくなってて。


でも体ってすぐ戻るやん?


あんまり硬すぎて

施術行くたびに腰が鉄板みたいですね〜と言われ(笑)

どんなやねん!(笑) …肉焼こか?



まぁそんなんやったから、そういう体質なんやなーって本気で思ってたんですね。



それが、セルフケアや何やらいろいろ始めてから


すごく体も心も柔らかくなってきて♡


まず、イライラが減りました。


頭皮もガッチガチで、すぐカーッとなってたりしたんですけど


今は穏やか(笑)


それから視野が広くなりました。
相手を思いやれる余裕というか(笑)



それからそれから
めっちゃ硬かったふくらはぎや肩、腰、
もう色んなところが

柔らかくなってシュッとしてきました ♡


そのおかげで血流もよくなり

冷えも少しずつ改善♡


セルフケアだけではないけど

セルフケアの重要性はすごく感じています。



自分の大事な体を、自分で癒す習慣💓

クセになりますよ〜( ´艸` )♡




  
{5A6F5BDB-D5B8-4CDC-A072-504E59C56842}

部活で流行ってるトゥンク♡(笑)