量的緩和
短期金融市場にほぼ無金利で金流しまくって、金貸しまくるって奴だったかな
日銀が、無金利で銀行に金貸して、それに金利つけて企業に貸す
これを世界規模でやったら・・
輸出国の日本だからできた事だと思います。
日本の製造業があったからって事でつ。
とりあえず潰せるだけ企業潰して~~
そうすると失業者だらけになるが国は潰れないと思います。
何故なら社会に必要とされる企業は生き残る確率は高いと思うからです。
現状で議論しなきゃならん事はは、倒産会社をしっかり倒産させ、失業者を試算して、その対応に全力を注ぐべきなんじゃないかな?
その為に公的資金を使うなら、世論も納得でしょ。
舵取り誤れば、即死くせーがねw
実質倒産会社への公的資金注入は現状から逃げる一手
延命処置ですね。
安定や安心の中に未来はない。不安定の中に、未来があるのだと思います。
不安定の中の安定を探しましょうよ!小浜さん