NYはやや反発しているものの。

これはだめっぽいっすね。

欧州不安と流動性の罠にはまり込んでしまったみたいです。

通貨供給しつづけても、お金の価値がさがらずに貯蓄にまわる。債券が買われるだけかわれる。数年はこんな状況が続きそう。

解決策がなければ、最後は国債の崩壊なんだろうね。

とりあえずポジションはなげます。

厳しい時代に突入ですかね?

東電もそうだけど、債務超過したら即破綻させるべきなんだとやはり思う。ギリシャもやはり破綻するべきなんだなと。

退場です。数日間のブログ更新でしたがありがとうございます。

なんとか生きていかねば。
うーん。やっと反発っていってもね。

少し買い持ちしてみたが。為替が乱高下な状況

為替相場は固定相場に戻したほうが全体経済を考えれば良いのでは?とか思ってしまうが。生産性のないヘッジファンドは排除の動きがあっても良さそう。

マネーゲームによって、実態経済に影響を与えるのはやはりよろしくない。

ゲームがやりたいなら、ゲームに賞金でも掛けて勝負したほうがいいんじゃないのかw

固定は無理にしても、中央銀行によって毎日てこ入れする必要はあると思う。


うーん。どうにもならんね。負債が増える一方です。ほぼ退場。

増税が株価の重しになってるのかな。

短期的には、横ばいでしょうか。とにかく個人的にはまずい状況。心情的には震災もあった、内需が拡大して景気回復していくみたいな事に期待していたのですが。

中長期的なファンダメンタルズとしては、増税による景気の更なる減速、輸出企業の海外移転、もはや日本企業とはいえなくなってきているのかもわからない。

増税によって税収があがるのなら良いのですが。増税するなら国民に向けて寄付を募るってのはどうなんでしょうか?東電はやはり一度清算しないと。。ってもう無理な流れだね。

節電、増税、円高。。これでは企業のやる気は減退してしまう。

ここから先は、債権の動きに注目してみたい。これだけ株価が下がったのに日本国債は買いきれていないような感がある。

貯蓄が借金を上回るのは時間の問題。増税で税収が増えなければかなり厳しい状況になるのではないでしょうか?

郵便局の貯金限度額引き上げなんかも、政府の財布の中身の問題なんじゃ。。

後、1,2年耐えれるのであれば一旦減税したいような局面だと思ってしまいます。

国民性を考えると崩壊という結果の後、文句を言うのでしょうが。ずっと守れれてきた人ばかりだから危機感が何もないんだよね。

考えたくはないが、近未来的に国の破綻(インフレ)が見えてきてしまっているよ。政府の舵取りが誤ってないことを祈るのみだが、プライオリティを間違えたら破綻に繋がって行きそうです。
NYあげて、やや円安でこれはもうどうにもなりませんね。

国債と金のバブル相場といった所でしょうか。

復興増税と言いますが、税収は上がるのでしょうか?法人税の引き上げなどしたら、輸出企業は国内企業ではなくなってしまうのでは?なんて思ってしまいます。

為替、債権、金に注目といった所でしょうか。こう着状態がどこまでつづくのかって感じです。
株が大幅やす。欧州の不安ってのもあるとおもうのですが、政治的要因も大きくありそうな気がします。

一番にやはり増税かななんて。タバコと酒なんて、震災にまったく関係ないところから税金とるとかね。

個人的には、公務員の給料の削減と、人数を減らして支出を減らすべきかと。

進んでいる人のあしを引っ張るのは良くないんじゃないかと思います。


正直自分もしんどい状況。建て直しは無理かななんて思っていまします。最後まで戦いますが。

行き着くところにある死は受け入れないとだめかもわからないね。


このままいけば、企業の国内からの離脱は免れないんじゃないかななんて思います。

守られて人が、社会の大半をしめてしまっているような状況。

民主主義の欠点が浮き彫りになっている。


とりあえず、また負債が増えました。あいたた

次ドル円が動くときが、勝負ところですかね。そこが自分にとって最終戦になりそうでうです。

 前日は、マイナス。今日と昨日でとんとんぐらい。前日あおぞら銀行でもろに食らったので仕方ない。

円売りと株は買いです。この先の戻りは為替次第ですかね。
NY大幅だかで日本市場も買い戻される展開。週末売った向きもいるっぽいので、買い有利の展開ですかね。

若干でも、円安に進めば9000円超えてきそうです。

太陽光と主力を少し買い。為替は少しだけ円売りポジ。

+10万程度。

負債-475。
今のところ、持ち越しで+15ぐらいかな。

太陽光と主力を少し買いポジ。為替は、金曜に含み益飛ばして損きり。ロット落として少し円売りのポジション。

少し落ち着いてきてはいるが、どうなるんだろうか。

資金力が無いのが痛い展開になってきた。

負債、約475万。

結局、選挙でさがってとんとん。負債485万。

為替はいったんポジション外して、株はやや買いもち。

増税したい人みたいですが、景気回復~増税のプライオリティは守って貰いたい物です。
昨日深夜ドルをリカクしとけばたられば。

朝方DNAとグリー買おうと思っても金が無く買えず。たられば。

追加緩和は意見は2分している模様。ドル円の動きみればわかりますね。

緩和なしで、米国市場が耐えられるのかといったら。微妙ってか無理かな。。緩和したらしたで円高に触れそうだし。

日本市場は拷問。

今の所収支はトントンって所。

株は買い、為替もドルとユーロと豪ドルを少し買っています。

まだ下ブレもありそうななさそうな。

 
 震災後から相場始めたので。

 毎日はちょっとしんどいのでたまに更新します。

 震災後はなんとかなってたんですが、アメリカ国債格下げ等の暴落をもろに食らって瀕死状態。破産寸前なんで、破産するか復活するかをブログに綴って行きます。

 負債は500万程度かな。震災以降は全て買いで勝負してます。心情的にも売りはできない。日本が終わるなら俺も一緒に終わります。東電は売りもやります。

 ポジションは買いポジ、小松がやや取れてる感じ。

 為替の次第ではどっちにもいきそうですね。77.2をしっかり抜ければ日系もある程度戻すと予想しています。バーナンキの発言次第ではまだどっちにも転びそうですが。追加緩和なしである程度安定した動きをしてもらいたいもですね。

 為替、先物、現物とも買いポジです。口座が2つ壊滅してしまったので、身動きがとりずらい状況です。

 ある程度は持ち越してみるつもり。大体の収支もつけていきます。

 今の所、収支は+20ぐらい 昨日-50ぐらいしてるのであれですが。