どうも、りっちゃんです。


いつも見てくれてありがとございます!

是非いいね❤︎してから読んでください^ ^


*-------------------*



今日の内容はワクワクの基準について。


みなさんは、「ワクワクする」という時に、

「何故ワクワクするのか?」って自分に

聞いたことはありますか?




ググると「嬉しい楽しいことが起きると期待して興奮し、心を躍らせ、心が落ち着かないさまを表現」

と検索されました。


「嬉しい♪楽しい♪大好き♫」


ドリカムですね🚀



なぜ起きるのか?ワクワクのトリガーは何なのか?は説明されてないですね。



#前澤宇宙旅行


昨日元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが宇宙に飛び立ちました!

16時〜YOUTUBEの生ライブをパソコンで食い入るようにみて、打ち上げのその瞬間まで、

心驚かせてました💓



打ち上げのカウントダウンが始まると、

そのワクワクのボルテージは最高潮となり、

大気圏突入までの数分で私は、なぜか、


泣いていました。



ワクワクのその先には、


祈りのポーズしているし、笑っている前澤さんの顔を見たら、家族でもないのに安堵する俺。



よくわからない感情でした。




ワクワクする5つの定義 



この1ヶ月私のワクワクには6つのきっかけがあることがわかり、昨日の前澤さんの打ち上げで確信が持てました!



①かっこいいこと

今回前澤さんの出発でワクワクしたトリガーは、とにかくカッコよかったから。

ブルーのツナギ姿、

宇宙服の装着映像、

ロケットのフォルムなども含め、

とにかくカッコよかった。

でもこのカッコよさは人それぞれ、でも次のトリガーさえ引けばこのカッコイイにすぐにつながります。



それが、、、


②サプライズ、スリルがある

成功しなかったらどうしよう。このハラハラドキドキ感が、成功へのワクワクを増幅してくれました。

サプライズやスリルは心が動く原動力で、一瞬にしてカッコイイの基準に到達します。


③大好きな場所に行く(大好きな人に会う)

今回の出発で行く場所は宇宙、そしてISS (国際宇宙ステーション)。

死ぬまでに一度は行ってみたい場所を上げるとすれば、宇宙は皆さん言いますよね?笑



④過去・現在にはない

ワクワクは過去にはありません。そして現在にも。

振り返っても落ちてはないけど、ワクワクした形跡は残ってます。なぜ自分はワクワクしたのか?そうすると次のワクワクの準備ができます。



⑤成功することがわかっていて、それが未来にある状態。

ワクワクと緊張の違い。それは同じゾーンにいる表現ですがあえて定義するのであれば、成功するかどうか5050以下であれば緊張するではないでしょうか。成功することがイメージ出来ている時、人はワクワクすると思います!



ワクワクは伝染する


します。ワクワクは広がります。

正確に言えば送っています。

勝手に届いています。


・あなたがかっこいいと思うことをするとき。

・サプライズを起こそうと計画してる時。

・大好きな場所に連れて行くことをイメージしている時



ワクワクのその先には、

挑戦が待っています

そして、その先には、、、

夢が叶う


そう、


ドリカムです。


昨日前澤さんはこう言いました。


「挑戦が趣味」


そして、


「夢は叶う」



嬉しい、楽しい、大好き


というワクワクの気持ちを抱いたら、


その先の夢をイメージして、


現実を進んで行けば、


DREAMS COME TRUE



今日も最後までありがとうございました



<告知させていただきます。>

私はバツイチ専門のコーチングを行っております💪🏻

【公式LINE】にて、予約や課題解決のツールを提供しております。なんと、友達登録特典には、あなたの強みが知れる診断アプリも搭載してますので、是非ご登録ください



https://line.me/ti/p/%40980jznxy




<読んで損なし‼︎‼︎ オススメブログ>

初めての方向けに自己紹介もあります。

こちらも見てくれると喜びマス🙌


【白熱、自己紹介 Vol.1:りっちゃんってなぜコーチングやってるの?】


https://ameblo.jp/richman-o8b/entry-12707475244.html



【白熱!自己紹介vol.2:結婚そして離婚。尋問してた僕が変われた理由】


https://ameblo.jp/richman-o8b/entry-12707639632.html



【白熱、自己紹介Vol.3:使命に繋がれて。そこんとこ詳しく解説】


https://ameblo.jp/richman-o8b/entry-12707875267.html



【白熱、自己紹介Vol.4:人財育成の真髄、グレートメンターに俺はなる!!】


https://ameblo.jp/richman-o8b/entry-12708098830.html



☆----------------------------------------------------------☆