私は肌がよわいです。
アトピー持ちなので、今も調子がわるいときは薬も飲んでいますショボーン

アトピーとはこどもの頃からの付き合いでしたが、顔に出たのは社会人になってからでした。
MAXのときは、パンパンになって顔がわからなくなりましたえーん
それから、薬を飲むようになりました。
結婚してからわりと落ち着いてたのでやめてましたが、出産後、免疫さがったからか辛くなり、こどもニコがオッパイばいばいしてから再開したらなかなかやめられなくなりました。
薬、できたら飲みたくないけど。。

肌の弱いわたしが、信頼してるのがアクセーヌです。
ひやけどめ
コチラをつかってます。

昔はカチャカチャふるリキッドタイプでしたがいまはクリームタイプ。
肌の調子が悪くて、ちょっとかゆみがあるなー、なにもつけたくないなーってときにも、わたしは使えてましたチュー

化粧品って、サンプルもらっていいなって思っても、購入して1週間ぐらいつかってみたら、やっぱりあわないとかあって、自分にあうのみつけるの大変ですよねぼけー
肌がキレイなひと、ほんとにうらやましいですラブ