実家に帰省していた時の話になります。




前回の記事では、自分のペースでいいじゃないか!と決意を新たにした私ですが、次の日にはその決意が脆くも崩れ去る事態に陥りましたゲロー





もちろんそれは友達の妊娠報告ですニヤニヤ🤰




私には同じ年に結婚した友達が2人いて、密かに同級生の子供ができたら嬉しいなぁと思ってました照れ
たぶん2人ともすぐ子供ができてもいいって考えだったと思うのですが、1年経っても2年経っても誰も妊娠しませんでした。



なのでここ最近はすっかり油断していたチーン




実家に帰省するから会えないかと連絡すると2人ともokウシシ
一年ぶりぐらいに会えることにうさぎクッキー



ただ直前で1人の友達がキャンセルに。



パートで働いていた友達が仕事を辞めて専業主婦になってるって記事に書いたその友達下矢印





やはり妊娠していましたおいでおーっ!



直接会って話したかったけど、妊娠した。と報告を受けました。


予想通りだったからやっぱりなと笑い泣き



心構えがちゃんとできていたので、その時は割と平気だった。
前日に93歳のおばちゃんの言葉もあって妊娠報告を受けても落ち着いていました!


産まれる前に一度会えたらいいね😊なんてやり取りをして、もう1人の友達は会えるということで2人で会うことにニコニコ



長くなったのでpart2に続きます猫しっぽ猫からだ猫あたま





お読みいただきありがとうございますお願い