子宮内膜ポリープ④治療開始 | 産後だからこそ子供がいても3分でできるスタイルアップヨガ! 〜毎日3分の習慣で、産後だからこそ理想のスタイルへ〜 TAKAKO

産後だからこそ子供がいても3分でできるスタイルアップヨガ! 〜毎日3分の習慣で、産後だからこそ理想のスタイルへ〜 TAKAKO

18才で卵巣腫瘍、35才で子宮筋腫、ともに開腹手術。39才で第一子妊娠。臨月までヨガ教えて産後2ヶ月で復帰!
インストラクターとして20年の経験、実体験をもとに、産後のケア、子育て期の心身のモヤモヤの解決、サポートになる発信がしたいと思うように。

さて検査結果を聞きに。

先週は🌸桜はこのくらいだったのに
今週一気に満開でしたね。


前回前々回はこちら。

 



https://ameblo.jp/richgirl-takako/entry-12792717153.html 



幸い、止血薬で出血は止まりました。

生活の質が

出血してるのとしてないのでは

全然違いますね!

やはり仕事中、出血を

気にしなくて良いのは気楽!



診察室に入ると

「出血は止まった?」と

止まったことを告げると

「よかったねー。

薬で止まる場合はだいたい良性だよ。

検査結果も。。」

と結果の用紙を貰う。



悪性の所見なし。

とりあえず一安心。


今度は黄体ホルモン薬

プラノバール

内膜ごと、ポリープが剥がれ落ちることも

あるそうで

やってみることになり、

その結果のでる頃目安に

また再診予約。



この薬、内膜を剥がすので

子宮粘膜下筋腫があったとき並みの

大量出血が起こりました。

当然、更に貧血心配なので鉄剤も処方され

漢方(激マズ)

引き続き処方されました。



うまくいけば、

これで手術しなくて、

経過観察になるかな?なんて思ったりしたけど。。。


つづく。




余談ですが、

漢方を口に入れてから

水で飲むとめっちゃマズいので

先に水を少し含んでから漢方を入れると

割と味を気にせず飲めるという

マメ知識を知り、

以降それで乗りきりました。

お試しあれ!