先日はベイファン犬の会の仲間で、無麻酔歯石除去をされてるMy Dear Dogのチョリ&ココちゃんママさんと、娘さんが家の近くのトリミングサロンの店長さんのノアちゃんママさんがドッグヨガ90分のレッスン受けに来てくれました〰️。

↑大和はお友達が来てくれたの嬉しくて興奮して嬉しマーキングやら、マウンティングやら大変だったので、うちのママに連れられていきましたとさ(笑)

さて、ドッグヨガはこちら。初めての場所、初めての経験でも、ノアちゃんチョリちゃんココちゃんだんだんとリラックスしてきてくれましたお願い
ポーズも上手に〰️。
↑伝次郎ちゃっかりなでなでしてもらってます。
↓弓のポーズもちゃんと乗ってくれました。そしてシャバーサナはみんなそれぞれスヤスヤzzz
ありがとうございましたラブラブ狭くて申し訳なかったですが、みんなとゆったりヨガできて楽しい時間でした照れ

伝次郎先生は自宅だとあまり先生らしくしないようで、それも新しい発見でした。
そして。ヨガ後は伝次郎の無麻酔歯石除去をお願いしていましたー!

伝次郎がんばれー。チョリココちゃんも横で応援。
下に、一応before、after画像載せますが、汚いと思う方は飛ばしてくださいね。(;´д`)

伝次郎は今年に入り心臓に雑音がするようになり、心臓の薬を飲みはじめたこともあり、
心臓に負担かけることはなるべくしたくないなぁでも歯は気になるなぁと思っていました。

見るからに抜けそうな歯もあるので、口元触ると嫌がるので、暴れさせつつセルフケアは怖いし、当然、全麻は無理。
無麻酔も暴れ倒して無理なのでは?と思っていたところ、ベイファン犬の会の繋がりで信頼できる方に知り合うことができ、お願いすることができました。
負担軽減のため、回数分けて少しずつすることに。残ってる歯も少なくなってしまったので細かい歯がないけど(;´д`)ケアが出来てなくて伝次郎には申し訳ない。。

以下before


そして、after〰️
↓前歯の大きいのは揺れてるので今回はやめときましたー。
伝次郎に負担の少ないように、優しく丁寧に施術していただき、伝次郎も暴れずにできました。すごーい。

迷ってる方いらしたらまずは問い合わせしてみてくださいな。https://www.facebook.com/Miiko.Arihara/
今回のメンバーはこちら〰️
暑かったりお出かけ出来てないので、伝次郎もみんなに会えて嬉しそうでしたお願い
呼吸法や関節のエクササイズ中は、わんこたちも交流の時間だったりします。ご挨拶タイム〰️。
↓左上、ゆずちゃん、目を閉じてるママに何か訴えている模様(笑)
山のポーズ。まずはお互いの軸をしっかりと感じて、心身を安定していきます。
↓木のポーズ
次第にうとうとしていく子も〰️ラブラブ
↓ぞうさんのポーズ。
わんこ達の体勢も反応も様々〰️。私たち人間も、何か決められた同じことをするにも、その人そのひとで完成形やアプローチ法も違ったりするの当たり前ですもんね。
人と同じにしなきゃ!揃えなきゃ!と焦ったり、しんどいとくなったときは、わんこが先生になってくれることも多々ありますよね〰️
↓英雄のポーズ1、2
みるくちゃんは私のマットへ来てくれてまーす。きなこちゃんがママとヨガしてますー。
サミィくん気持ち良さそうなお顔。こまちくんもすずちゃんもゆずちゃんも安心そう〰️
↓真珠貝のポーズ
みんなの表情がとっても可愛いです。パトロール中の伝次郎のかわりに、みるくちゃんは私と真珠貝してくれました〰️ありがとう照れもふもふラブラブ
ジャーヌシルシャーサナ。
ねじりのポーズ
きなこちゃんの両手が揃ってる(*^^*)
すずちゃんサミィくんは何やら仲良くワラワラ。ゆずちゃんも落ち着いて一緒にポーズ。
右下の写真、こまちくんはママとねじりがシンクロしてるみたい。
↓ボートのポーズと弓のポーズ(片方づつ)
弓のポーズとチャイルドポーズでリラックス
一緒にふせってる姿可愛いなぁ〰️ラブ伝次郎はまたご機嫌にパトロール。サミィくんも高見から見てくれてますよ〰️
↓ガス抜きのポーズ
↓シャバーサナ
一緒に楽〰️にお休みの時間。一度いろんな物を手放してまた新しいエネルギーをチャージですね音譜
すずちゃんやっぱり手がながーいウインク
最後また、呼吸をあわせて。
今回もありがとうございました照れ
上大岡クラス再開は来年年明けを予定しています。よろしくお願いいたします。
参加者&わんこの皆さんにもLOTUSさんにも、産休までほぼ毎月色々とお世話になりました。皆さんに支えられて継続することができました。
ありがとうございます。
LOTUSさんご飯もおいしく女子が喜ぶメニューたくさんです!ぜひご飯も食べにきてね!

この猛暑お休みしている鎌倉材木座ビーチドッグヨガクラスも春には再開できると思われます!イルカ

また告知いたしますので、よろしくお願いします。今月いっぱいはお仕事していますし、連絡は産休中もお気軽にどうぞ(*´・∀・)つ!おまちしてます。
私の産休中にも秋はドッグヨガの屋外イベントもたくさんありますよー!

10月から12月はお休みですが、いつものようにレギュラークラスのスケジュールも一応載せておきますね。再開日程が前後するようならお知らせいたします。





ドッグヨガ 横浜 TAKAKO&伝次郎 
花ピンク 上大岡第1日曜@Lotus 
毎月第1日曜日開催です。
10時スタート。
http://r.gnavi.co.jp/e621400/
花ピンク 鎌倉クラス@ドッグサロンON THE BEACH

サロン集合☆材木座にてビーチドッグヨガ
https://m.facebook.com/DogSalonOnTheBeachkamakura

第3日曜10時30分からです。
(真夏真冬はお休みです。冬は1月2月お休み)
ご希望によりサンセットもご予約いただけます。(除外日あり)

花ピンク
【ドッグヨガで磨く、心・体・わたし】Vol.1「ドッグヨガとの出会い」
http://www.fanimal.jp/article6438
☆プライベート、出張レッスン、オフ会など、イベントレッスンもお気軽に。

お仲間うちでやってみたい、家族で!この場所でやってみたい!などもご相談くださいね。

場所によっては、近隣のインストラクター紹介することもできます♪日本ドッグヨーガ普及協会はこちら
http://dogyoga-wan.com/index.html
どのクラスもお気軽にお問い合わせくださいませ。

出張ドッグヨガのメンバーはこちら〰️。
↑Cocoちゃんの可愛いお尻&しっぽショットいただきました。アニーちゃんチッチェちゃんはレッスン前に大運動会もしてました爆笑
二回目のカーラちゃんも少しずつ慣れてきてくれたような感じ。伝次郎先生は運動会には混ざらず〰️
↑山のポーズや木のポーズ。
左下は、パパさんを拝むCocoちゃんの様子。動画も撮れてとっても可愛いかった。撫でてーの催促だそうですよラブ
↑回転椅子や、ぞうさんのポーズや英雄のポーズ。
↓体側のばしや、パリガーサナ。暑いし、冷たい飲み物も多くとる季節、体側を左右伸ばし刺激することで、腎臓や肝臓の働きを助ける効果があると言われています。わんこ達も協力!
↓真珠貝のポーズや前屈のポーズ
ひょっこり顔をだす様子も可愛い。密着度の高いポーズで、うっとりする子、眠くなる子、嬉しくなる子など様々〰️
↓ねじりのポーズ。
みんなバッチリ!一緒にポーズ。
そんな様子に伝次郎も嬉しそうです。
↓ボートのポーズ。わんこは船長さんに。
ボートもその人それぞれ。そのペアそれぞれ。
ご覧の通り船長さんたちの乗り方もそれぞれ。

↓テーブルのポーズ。もちろん高いの怖い子は無理せずでオッケーです。
それぞれいろんな表情してくれてます。
↓弓のポーズは順番に背中に乗るサポートをお互いにしていただきつつ。
背中よりママの前が良かったらしいカーラちゃん爆笑
↓猫のポーズ。
ガス抜きのポーズ。
ちゅーをして、とにかくパパさんラブラブラブなCocoちゃん。
↓アニーちゃんガス抜きでにっこり。
ワニのポーズも。チッチェちゃんはアニーちゃんを遊びに誘いにきたよー。
↓魚のポーズや、シャバーサナのときの様子など。体を預けてくれたり、あたたかさを感じる幸せラブそして、信頼があるからこそ、自由にどこでも落ち着いて寝れたりもしますよね〰️しっぽフリフリ
ありがとうございました!今回も楽しい時間でした〰️。

10月から産休に入るためドッグヨガクラスも9月いっぱいで年明けまでお休みです。
9月中のクラスの予約や来年以降のお問い合わせは受付中です〰️。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします(. .)(_ _)