目眩とプレ3回目 | 産後だからこそ子供がいても3分でできるスタイルアップヨガ! 〜毎日3分の習慣で、産後だからこそ理想のスタイルへ〜 TAKAKO

産後だからこそ子供がいても3分でできるスタイルアップヨガ! 〜毎日3分の習慣で、産後だからこそ理想のスタイルへ〜 TAKAKO

18才で卵巣腫瘍、35才で子宮筋腫、ともに開腹手術。39才で第一子妊娠。臨月までヨガ教えて産後2ヶ月で復帰!
インストラクターとして20年の経験、実体験をもとに、産後のケア、子育て期の心身のモヤモヤの解決、サポートになる発信がしたいと思うように。

最近の気圧のせいか

目眩があってスッキリしない日が多くて

ブログもご無沙汰でした。滝汗

最近自分のケアが出来てなかったなーと。

無理しないことに。

もともと偏頭痛持ちなんですが

目眩と頭痛の起こりそうなときの感覚

て似てるなぁと感じました。

産後だからこそ
子供がいても
3分でできる
スタイルアップヨガ!
ヨガはマットの上だけにあらず!
TAKAKOですしっぽフリフリ

ヨガはヨガマットの上だけのものではなく

日々の心の有り様、呼吸、
マットがなくても♪
3分で
いつでもどこでも♪
もっと気軽に♪できる。

産後育児中の
ママだからこそお願い

自分のタイミング
に生活に取り入れられること。
伝えていきますウインク

LINEお友達追加して
くださった方に
ブログでは伝えきれない話、
簡単なヨガ、エクササイズ動画、
気持ちが楽になる話お届けします。
ご希望の方は
産後のポッコリお腹を
無理なく
簡単に戻す動画プレゼントウインク

アップ感想や質問、コメントもこちらでも
お待ちしてます。


とりあえず目を使うとつかれるし

予兆を感じるので

あんまりスマホを触らない

SNSも少し放置。

という感じにしてました。

ちなみに首凝りにはコレ↓

首まわりスッキリ 



さて息子と

プレ幼稚園3回目行ってきました。

初めて晴れた日だったので

園庭あそびもできて

息子とっても楽しかったようで

つつがなく帰れるかと思いきや



帰りたくない

もっと遊ぶ!と

帰り際ギャン泣き。




でも時間が区切られてるし、

熱中症になりそうだし

明らかにお腹も空いてたり

機嫌が悪くなってきているし、

帰るの一択しか私にはない!!





「もっと遊びたいよねーまた来れるからねー」

とか

「帰ったらプリン食べようねー」

と息子に声かけつつも

暴れ鮮魚状態で泣き叫ぶ息子

を抱えて(下ろすと幼稚園内へ逆走するので)


他のママさんにろくに挨拶もできず

汗だくで必死に帰りました。




交通量多い道路を通るので

暴れてなんかあったら大変なので

低いドスのきいた声

暴れないように

息子に言いながら真顔

こういうときもっとなんか

優しい声かけが出来ればいいけど

生死関わるので無理。




ちょっと落ち着いた所で

ひろい道に出て

お茶を飲ませるのに一度おろすと

ニッコリしながら

「もっと遊びたかったね」

と言う息子。






めっちゃ可愛いんですけど!!

そして切り替え早ポーン!!

そしてその笑顔に私もほっとして

そこでしばらくお茶タイムして

(ほんとにただの道端)

またほぼ抱っこで帰宅しました。




息子に対して

もっとこうできたら?

違う伝え方があったんじゃないか?

て思うこともあるけど



息子の感情の切り替えや

笑顔を見て

今、ここ、この瞬間の感情

息子の泣き顔、笑顔に

その都度フォーカスしていこうと思います。


 産前よりスタイルアップしたい!
と感じている方も
無理なく簡単
3分以内に
日常密着型ヨガ
配信します。
(下に今配信してる動画あります。)
LINE公式登録はこちらダウン