さまざまなハンディがある子もない子も
遊ぶ人を選ばない遊具、公園がほしい




安曇野市に住む小さな子のママさんから
の声からはじまったインクルーシブ活動

市長と都市計画課、教育課の担当者さん
との懇談があったのが8月

都市計画課からは老朽化した
公園遊具を新しくする際に共に進めて行く
方向のお話しとなりました。

その延長で・・・

本日はスポーツ推進課の担当者さまと
室内遊戯施設施設としてANCアリーナ
の一部活用方法と提案についての
ミーティングをしました!

週に何日かの開放日を設ける
遊ぶ人を選ばない
バルーン遊具の設置を目標に

バリアフリーを考慮した
完ぺきで抜群のアリーナの環境

子育て世代の、体育館利用と
地域の貢献にも繋がります。

とても動くと運が動きますね!

まさに行動すれば、運が動
良い一歩へと進んだ感じがします。

まだ決まったわけではないので
今後のアリーナ活用法や方向性
や進捗については、今後とも
シェアさせていただきます。

子育て世代、仲間の
@sawada_kai さん、本日もお力添え
心強いアドバイスいただき
ありがとうございます。

悩める不登校の親の悩みを解決へ導く
カウンセリング力と安心と信頼ある
素晴らしい方で尊敬してます🙏✨

なかなか表面上に出にくい
困り事に理解ある安曇野市
太田市長のお導きにも
心から感謝しております。

安曇野市の子育て世代の家族のみなさん
おじいちゃんおばあちゃん!

あったら有難い、助かるなぁ。
みんなでシェアし
実現して行きましょう♪