おはようございます。
今日も心優しく大切に一日を
愛を込めて過ごして参ります。

元気で明るく輝かしい
絶賛ネガティヴ・キャンペーン
の風が吹いてきました。笑




ありのままのようすを
お伝えしますね。 

心磨き、鍛錬できる機会に
感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・

血液検査で信大病院にもまだ通っていて
正常値では無く、母もまだ退院してません。
 
核家族・非課税・母子世帯、不安定な状況の中
市政参加の話は最近に起きた激動の流れで
想定外の選択でした。

私にとっての市政参加の選択は
病児と家族の支援活動費に充てたい
という経緯も一つです。

昨年の落選した
安曇野市議選の時もそうでした!

私の活動は市内県外からの
病児家族にも対応します。




行政支援が受けられないまま
6年間、無我夢中で走り続け
無理がきて体を壊しました。

病児家族の支援はボランティアです。
マザーハウスの宿泊費1500円
滞在は無料




医療的ケア児の在宅支援の活動は
私は無償てべんとうです。

マザーハウスの家賃を払うことも困難になり
このままお家も法人も手放そう・・・

子どもと3人で縁した松本市のアパートへ
引っ越しを決めた翌日に

尊敬する方から松本の市政参加の話と
タイミングが来ました。

運営資金が困難になったら
最悪、議員報酬を病児家族の活動費に
あてることができる

先が少し見えてきて
マザーハウスは継続して
行くことなりました。

こども病院の活動拠点は
安曇野のままとなります。

綱渡のため運営が
困難困難になりましたら
手放すことも検討してます。

しかし、必要とされている
家族のためにも運営継続できるよう
最大限にやりきってみます。





肝心な所は、ほとんど
一人で行っている活動

支えてくれる
ボランティアさんに感謝です。

でも、つらくなるので
ないところで、ない事
想像であんまり言わないで下さい。 
    



こどもの長期的な治療もあり
命懸けで安曇野に来て
マザーハウスをスタートしました。

家庭事情や背景を知らずに
あれこれ言われてしまい

その行動は欲望だ!と
怒っていた方もいました。

丁寧に事実をお話しをしたら
安心されて「応援するね!がんばって」
と180度、逆転しました。




心から感謝感謝です。

人間関係で大切なことは
対話だなぁと実感させてもらいました。

自分との対話ができることが
先ず大切なことですね!

私は行動力と明るさだけがとりえで
他に何にもありません、空っぽです。

生きていると
いろいろ経験ありますが
命あってのこと

どんな時でも
背筋をピンと伸ばして
信念を持って笑顔で前進します。

生きる喜びと
感謝の気持ちで今日も生きて行きまーす。

エイエイオー!

こどもの在宅支援の教育・学び
ご支援をよろしくお願いします。


医療ケアを支える人材育成に繋がります。