「遅いなぁ、まだやってる・・
      早く終わらないかなあ」

特に急ぎの用事も無いのに
なんとなくそう思った、瞬間

「あれ?今楽しまないでいつ楽しむ?」
と、心に過ぎる

確かに気になるけれど
なんだかめんどうそう。

でも、気になるし
やってみたら、楽しいだろうなぁ

気分は乗らなかったけれも
まずはやってみた!!!


やっぱり
最高に楽しかった!  

 

 



ブレーキかけているのは自分
制限をつくってるのは自分

子どもの頃を思い出して
無邪気に大人も遊ぶ楽しさ

すぐ近くにあるのに
完全に忘れていた!!!!

すごく人生
もったいないと気づいた
   

 
 

大人になると
言い訳探して

やらない選択をし
結局あきらめる

楽しく笑って暮らす
大人を見てくれれば

そんな姿・生き様を見て
こどもは、幸せに育っていく・・・ 
 


子どもではなく
大人に、親になった

私たちが人生に感謝し
楽しむことが大切!!!

幸せや喜びを味わえた人は
他に本当の喜びや幸せを与えられる

遊びの天才!どんな子どもとでも仲良しベジくん
ちくわという名のたわしと共に生きるカトちゃん

人が楽しめば自然と育まれていく術を
主張しないけれど、すごく分かってる

これからの時代の教育者は
こういう人たちじゃないとね!


子どもも大人も、笑顔が一番だよー
命がきらきら輝く