#笑顔は連鎖する笑う門には福来る 

飯田エフエムiステーション生放送、愛七ちゃんとひで坊の写真詩展のお知らせをさせていただきました。
   

入院中や在宅医療の中で、痛みや苦しみを伴う本当に辛い時期がありました。それでもこどもは無邪気で笑うときがあるのです。
 

いろいろ大変だったけれど、振り返った時に「笑顔で楽しかったな、可愛かったな」と思える一日にしたかったから、はじめは思い出の記録のために、笑顔の写真を撮り発信していました。 
 
 
それが積み重なり時を経て、娘の成長を喜んでくださる方や、同じような境遇のご家族と繋がったり、喜びのメッセージをいただくなど、私自身とても励まされるチャンスに恵れるようになりました。
 

有難うございます。
 


{3CD7CE9E-47B8-4092-A2EC-1DB4F9307185}







そんな時、愛七ちゃんの笑顔をひで坊が見つけてくれて、詩を載せて贈っていただきました。
 

詩に載せた言葉のエネルギーが心身に響き、生きる勇気や元気を与えていただき、まあるい気持ちになりました。
 
 
命が宿った言葉のエネルギーが、折れかけていた心に響き渡り、心身共に修復してくれるかのように
 

言葉・ことだまの力が、心を優しく包み込み、心身をあたたかく癒していただきました。 
 
 
ひで坊が書き下ろした写真詩を投稿するごとに、ポストカードにカレンダーにしてみたら?展示会をしてみたら?との声があがりました。
 
  
年末にはカレンダー
そして今回、写真詩展の実現が叶いました。 

   

#笑顔の花の咲くところ 
  
  
前半の開催場所、中川村カフェ・オークは中央アルプスを望む最高の場所にあります。木の温もりを感じる空間で美味しい珈琲やお茶を飲みながら、一緒にお話をしませんか?
  

プラスもマイナスも話せて、痛みを喜びに笑いに変えられる、人と人との分かち合いの場所、笑顔の花の咲くところを現実に叶えることができ、ワクワクとても楽しみにしております。 
 
    
  

#ひで坊のメニュー
 

命名書・書き下ろし・カウンセリング
写真をご持参いただければ、ひで坊が詩を書き下ろします。詳細については久保田英伸くんまで直接メッセージ下さいませ。展示期間中はひで坊も一緒です。

  

写真詩展前半 4月1日〜6日
場所:カフェ・オーク
時間:10時〜16時
中川村サウンドホールよりすぐ近く

https://goo.gl/7ACQMe

{C30F57AE-5FDF-40DE-A78A-A5A2360A3A7A}