笑顔のひよこ隊長、元気外来診察を終えました。
ホッと一安心、無事帰宅できます。
 

背も伸び食欲も増えたのでワーファリンが少し増えました。
フォンタン手術を終えたお子さん。
ある時期以降、ワーファリン無しで過ごす子達がいます。
 

病院の方針や体質の個性によっても違いますが

◯一生涯飲む薬はできるだけ軽減したい
◯服用する・しないは
本人・家族が医師との相談の上、最終的には選択したい

と、さまざまな意見や想いがあるかと思います。
 

ラジオで院長先生もおっしゃっていたちるくまカフェが26日に長野県立こども病院で開催されます。親御さんや患者さんの情報交換や共有できる素敵な笑顔の空間となりますように。
 

院長先生も参加されますよ!
 

今日も命輝き元気に過ごせることに感謝です。


{65ECC182-5A30-4E2A-9F79-945FD8F0E671}