{A0CECB4A-1750-43B6-A54D-81A5C1DA4875}


立春に入りました。
陽気が良く爽やかな天気に恵まれました。
 

週末2日間、東京飯田橋にて
小児慢性特定疾病自立支援事業
自立支援員による研究報告会に参加してきました。
 

難病の子どもさんとご家族を支援する
意志意欲に満ち溢れた、医師・看護師
保健福祉行政・法人・当事者の家族の皆さんが集まりました。
  
 
小慢の自立支援事業はまだ新しく
難病の子ども達を取り巻く環境を改善すべく
子どもが成人になってからも
生きやすい未来を創るため
素晴らしい取り組みをされてます。
 

とてもエネルギーの高い
共感共有の深い、濃く熱い内容
集まりの会に参加できて良かったです。
感謝感動致しました。
  
 
きっかけを繋いでいただきました
日本財団の中嶋さんに感謝です。  







 

先天性心疾患の子を持つ当事者として
こども病院での患者家族支援活動の延長に繋がるよう
 

今後は専門家の方にご教授いただきながら
活動に反映できるよう前進したいと思います。 
 

出発前にアクシデントがありましたが
友人が協力をいただき、幸いの運びに導いて頂きました。
 
 
子ども達を見てくれた旦那さん、友人に感謝です。
これから信州に戻ります。
帰宅したら子ども達をいっぱい抱きしめたいと思います。

 
素敵な出逢いに感謝致します。


{4519F0D8-F8D7-4A3D-9CAB-DA782D866B23}