相手に対する思いやりや深い愛情を持った助け合いの精神をお持ちの情熱的な皆様とお会いしてきました。
 

教育をテーマに福岡の古川さんからの声がけから、全国から福岡、香川、名古屋、千葉、神奈川、長野、東京から想いの熱い仲間が集まり新宿でミーティングがありました。



{46DB0F79-B6C1-4BDC-AAC2-3D9683984205}


 

今日得た学びを腹に落とし、現実化するための糧としてしっかり温めて育てて行きます。本当に今生かされているのは皆様のおかげです。ありがとうございます。 
  
 
○自分の意志を正直に伝えること
○変だおかしいと思うことははっきり言葉にする
○時間は有限ではない
○人と環境の見極め 
○理想と現実を同一線上に置く 

 
小児慢性特定疾病児童自立支援事業を目指と共に
講演会・執筆活動を通じて活動の幅を広げて行きます。
 

素晴らしい一日でした。
本当にありがとうございます
感謝いたします。




{0D90F589-36EC-4522-AF85-42077A06EA61}







 
 
🌟
 

人生は出会いです
人生を楽しみましょう
 

素敵な物語と出会った
「あるバッタの話」       
  

ある町に一匹のバッタがいました。       
名前を「行き当たりバッタリ」と言いました。       

毎日、そのバッタは気ままに生きていました。       

ある日、気がつくと体中にシミがでていました。       
お医者様は「苦シミ」と「悲シミ」のシミだと言いました。       

果物を食べなさいと言われ、柿を食べました。 
しかし、治りません。       

お医者様は「あなたの食べた柿の名前が悪い」と言われました。       
それは、「モガキ」と「アガキ」という柿だと言うのです。       

「どうすれば良いか」と尋ねると、       
「この裏山の崖を登りなさい」と言われました。       

その崖の名前は「命崖」(いのちがけ)と言います。        

苦労してやっとの思いで登ると
素晴らしい景色が見えて、気持ちが爽やかになりました。       

すると、不思議にその時から
体のシミがスーッと消えました。       
そして、そのバッタの名前は
「ガンバッタ」という名前に変わりました。 
  

{610A1277-A402-434C-91FD-690C155832EC}



 
丸一日、愛七ちゃんを見てくれた家族に感謝致します。ミーティング中に送ってきてくれた愛七ちゃんの散歩風景の写真です。