前の記事 → My History⑥

 

 

 

 

ネイルスクールに通うようになり

毎日楽しく過ごしていましたおんぷおんぷおんぷ

 

 

 

 

とにかく毎日が楽しかったし

楽しんでいましたねおんぷおんぷおんぷ

 

 

 

 

★★★★★★★★★

自由な時間ありがちなキラキラ

自由な気持ちおんぷ

自由なお金ありがちなキラキラ

自由な行動はーと

★★★★★★★★★

 

 

 

 

自由って本当にすごいな。

楽しいっていいなって感じましたありがちなキラキラおんぷ

 

 

 

 

これに気付けたのって

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地獄のOL生活があったからだ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

と思いました。

 

 

 

 

OL時代は

本当に本当に

しんどかったんですドクロドクロドクロ

 

 

 

 

自分を犠牲にして

他人を優先する。

 

 

自分を押し殺し

良かれと思ってやったことに

文句を言われる。

 

 

 

 

責任感でハードな仕事をやり遂げても

評価されない。

 

 

体調が悪くても出勤する。

自分にも他人にも厳しい。

 

 

 

 

とにかく

 

 

我慢

 

 

我慢

 

 

我慢

 

 

 

 

これらのことで心身ともに疲弊し

本当に限界まで

追い詰められていたんですねゲッソリ

 

 

 

 

そして

ここまで追い詰められて

ボロボロになって

ある時やっと気付くんです!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私、何してんのやろ?

私の本当にやりたいことは何?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

そんなこと

今まで考えたこともなかったけど

ボロボロになって

初めて気付いたんです!

 

 

 

 

この気付きは自分にとって

とても大きな気付きでした!

 

 

 

 

逆に言うと

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ボロボロになったからこそ

気付いたんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

もし

毎日定時に帰っていて

特に大きな不満もなく

公私共に充実していたら

平凡な人生だったかもしれない。

 

 

それはそれで

幸せな人生だったかもしれない。

 

 

 

 

でも

今の私のもととなる

ネイルスクールに

通っていないかもしれない。

 

 

 

毎日楽しい今の私

ではないかもしれない。

 

 

 

 

極限まで

ボロボロになったからこそ

極限まで

不満だられけだったからこそ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当はどうしたいのかに

気付けた。

 

自分が楽しみたいという

想いに気付けた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

そう思うと

ボロボロになった甲斐があったし

ボロボロになった意味もあったかなと

思えるようになりました。

 

 

 

 

我慢強いので

極限まで追い込まれないと

気付けなかったんだと思いますぴかっ!

 

 

 

 

逆に言うと

そこまでして

気付かせてくれた感じかな。

 

 

 

そっちちゃうで~。

はよ気付いて~。

みたいな感じかな。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

出来事は変えれないけど

捉え方は変えられる!

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

そして

あんなに憎んでいた

地獄のOL生活に

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

感謝出来るようになったんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

感謝のあまり

前職の社長に電話して

私を採用して働かせてくれて

ありがとうございました。

 

 

 

 

そのおかげで

大きな気付きを得て

今の私がありますと。

伝えたんですね。

 

 

 

 

社長も

一番大変な時期に

とても大変な思いをさせてけど

そう思ってくれて嬉しいし

有り難いと

おっしゃってくださいました。

 

 

 

 

そういえば

辞める前に特別にヒルトンで

お食事をごちそうしてくださいました。

 

 

全員にしたくださる対応ではないので

とても有難かったです。

 

 

 

 

今でも

時々連絡を取らせていただいています。

 

 

 

 

とてもつらい地獄のOL生活だったけど

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ネイルと感謝するという気付きの

ギフトをいただきましたプレゼント

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

あの経験がなければ

きっと

今の私はないだろうと思うと

今思い返しても

感謝でいっぱいです。

 

 

 

ありがとうはーと

 

 

 

今苦しんでいる人

不満だらけの人

望む生活を送っていない人は

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当はどうしたいのか?に

本気で意識を向けてみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

何かヒントや気付きが

得られるかもしれないですよありがちなキラキラ

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本気で自分と向き合った時に

人生は変わり始めるんだと思います↑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

つづく

 

 

はーとKAORIはーと

 

 

 

次の記事→My History⑧