前の記事 → はじめに

 

 

 

 

私はもともとOLでした会社

 

 

 

 

よくいる普通のOLです。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

子供の頃から大人になったら

OLになると何の疑いもなく

ずっとずっと思っていたんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

そして何の疑いもなくOLになりました。

簡単に子供の頃の「夢が叶う」を

体験しましたびっくり!!

 

 

これ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

思い込みが現実化する

典型的な例ですね。

見事に引き寄せています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

うえ

とっても重要です。

 

 

 

職種は営業事務、総務経理。

就職して慣れてくると

嫌な人がすごく気になりだし

会社の嫌なとこが目に付き

会社に不満が出てきだしました。

 

 

 

 

そして

ストレスがMAXに溜まり耐え切れず転職。

 

 

 

 

よくある

OLの仕事の悩みですね。

 

 

 

 

新しい職場でも慣れてくると

また嫌な人がすごく気になりだし

会社に不満が出てきだしました。

 

 

 

そして

またストレスがMAXに溜まり耐え切れず転職。

 

 

 

 

仕事の転職のきっかけは

いつもこれです。

同じパターンです。

 

 

 

そしてこれを何回か繰り返したんです。

そしてやっと気付くんです。

 

 

 

 

 

どこにでも

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

嫌な人も嫌なこともあるもんやな。

結局どこで働いても一緒か。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

今思えば

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

前もそうだったから、

今回もそうという思い込み。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

がありましたね。

 

 

 

強くそう思っていたので

現実化していたんです。

いつもそうだから

今回もまたそうっていう思い込み。

 

 

 

 

 

みなさんも似たようなこと

経験されたことありませんか?

 

 

 

 

これ、色んな状況でよくあるパターンです。

私の場合は職場の人間関係でしたが

恋愛や家族、友人

健康やお金で起こることもありますね。

 

 

 

 

こういう

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

嫌、逃げという

ネガティブな気持ちで転職するので

何回も同じ嫌なことが起こっていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

そして最後の職場でえらい目にあいますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

何の疑いもなく

純粋に思い続けたことって

実現するんですね。

子供がよい例ですね。

 

 

 

 

そして

日々何を思っているかも

人生に大きく

影響しているんだと思います。

 

 

 

 

つづく

 

 

はーとKAORIはーと

 

 

次の記事→My History②