今日からレッスンスタートしました♪
北野珠誇先生のマンツーマンレッスンからのスタートでした✨

新たなチャレンジです♪
約半年でインストラクター習得します!

私自信が、年齢とともに、まぁ昔から、

写真を撮られる事に、苦手意識がありました。

また、年齢と共に表情も硬くなりがちで、笑うと笑うでシワが気になるし、無表情だと怖い顔に見えちゃうし…密かに悩んでいました。


それは私だけでは無くて、お客様や、お友達もそれぞれ年齢による表情筋の衰えや、変化に悩んでいらっしゃる事に気が付きました。

そこで、悩みを解消する事できっともっと人生や毎日が楽しくなるだろうし、鏡を見るのも、おしゃれをするのも、写真を撮られるのも好きになれるんじゃないかって思い、ワクワクが止まらず、習得する事に決めましたラブ



まずは、私の場合は、口元の筋肉が硬いのと、口角を引き上げる筋肉が弱っているのが上手く笑顔が作れない原因と言う事に分かりました指差し

顔の癖をとって、笑顔表情筋トレーニングでこれから半年どれだけ変化がでるだろうか!?



今後、

皆様にもレクチャー出来るよう頑張ります💪


楽しみに、待っていてくださいね😆



#笑顔表情筋インストラクター

#笑顔美人プロジェクト

#沢山皆さんと笑っていたい

#笑顔って大切

#笑顔で毎日がハッピー