夢にも出てこないと言ったけど、今日やっと夢に出てきてくれた。








私は何故か会社の人たちと空港みたいなところにいて、何かの手続きをしてから順番待ちしていた。





そしたら彼女もその順番待ちをしていた。



たまたま受付のようなところで会って、一瞬話した。 そしてそのまま離れて別々に準備待ちをしていた。



















そしてその順番待ちは何故か安楽死のような、注射を自分で打って死ねるというプログラム?に対してだった。













私は昔から長生きしたくなかったし、なんなら機会さえあれば死にたいと思っていた(自殺未遂はしたことない)ので、自分がなぜそこにいるのか全然不思議に思わなかったのだけれど














待っている間に、ふと彼女がなぜ生きて今ここにいるのかという点に気がつき、LINEを開いた。







LINEを開いたのは、ニュースを聞いた後も彼女へメッセージを送り続けていたからだった。







それを読んだ彼女は気を変えるかもしれないと思った。

(自分自身も順番待ちしていることはさておき)










LINEは既読がついていた

(現実はもちろん未読)









一応その場でLINEも送った。














でも返信が来る前に思った



それでも彼女の気は変わらなかったんだなぁと。








私の想いは何も変えられなかったんだなぁと。
















とりあえずどこにいるか探しに行こうとしたところで目が覚めた気がする。




何も聞けなかったけど、多分苦しんではいないのかもしれない。






















だからといって素直に 良かった とも思えないけども。