怪しい訪問者 | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

今日は曇り空の東京。

GWはらあまり天気がよろしくないなあ。




最近、迷惑メールが激しくて。
しかもかなり本家に似せているので、危うくひっかかりそうになるよね。
Amazonとかカード会社とかdocomoとか。

そして今日は、エントランスから

マンション内で工事があり、騒音が出るからその説明をしたい。


と、30代位の男性がエントランスからピンポンしてきた。

各部屋を順番に説明しているというのです。

会社名も名乗らない時点で変ですし、なんの工事かもはっきり言わず、説明するからオートロック解除しろ。と言わんばかり。


どちらの部屋ですか?


複数の部屋なんで…

そんなことあるわけないでしょ。


管理会社通してるんですか?


お部屋の持ち主が連絡してるかと。私は工事会社だから…


騒音が出る工事の場合は、管理会社から事前通知があるし、影響出そうな部屋に個別に挨拶あるくらいだよね。

私も過去、水回りの工事の際、手続き踏んだし要領はわかっています。


説明不要です。

では、騒音については了承ですね。

と言われましたが、何も答えずに切りました。


明瞭に書きましたが、実際には誤魔化しながら喋ってる感じだし、怪しさ満載(笑)


うちのマンションは、最近モニター交換してカラーモニターなのでよく見えるし録画もされてるニヤリ

怪しい訪問者は出ないようにしているんだけど、今回服装が宅配業者ぽかったので、でちゃったよおタラー
中に入って押し入られたりしたら怖いよ😱
GW中、留守にする予定もあるから、戸締りしっかりして出かけなくちゃって思いました。