身体のために毎日続けていること。 | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

身体の健康維持のために、R1を10年くらい飲んでました。インフルエンザに罹りにくいという噂があり、一時品切れした時もありました。お通じにも効果ありでしたが、最近飽きてしまいアセアセ昨年秋くらいからヤクルト1000を飲んでいます。



ヤクル史上最高密度の乳酸菌シロタ株も、なんだかよくわからないけど魅力的で、ヤクルト味好きだし、もー飲むしかない指差し

しかも大好きなMISIAがCMしてたし(笑)


ヤクルト1000

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上

を謳っていて、コロナ禍の私には合ってるかなあ。と思ったのもあり、もう半年くらい続けて飲んでます。


効果があるかですが、あくまで個人の感想ですが、睡眠の質は上がっているようです。

睡眠アプリ使ってますが、以前は眠りが浅めで、レム睡眠とノンレム睡眠の差があまりなかったけど、最近ははっきりしていますキラキラ


ストレス緩和については、実は歯ぎしりがかなりひどかったのですがダッシュ今はほとんどないみたいで、睡眠アプリでも最近検出されません照れ


年末年始帰省した時にも、母に歯ぎしりしてなかったよ、と言われたので、眠りが深くなったからかな。と思ってます。


下の歯が削れちゃったくらい酷かったのでもやもや、マウスピースしたり、今はシュミテクトも使ってる(笑)

コンプリートワンおすすめですグッ



シロタ株の効果で、お腹の調子もまあまあ。

在宅ワーク増えてかなりお通じが悪いのですが、これ飲まなかったら、さらに…なんだろうなあ。


今まではお店で買ってたんですが、最近人気みたいでなかなか買えなくてガーン

かなり合ってると思っていて、毎日飲みたいのに、買えないのはかなりストレスで本末転倒ダッシュ


在宅ワークが多いので、思い切って毎週届けてもらうことにしました。

買い逃すこともないし、カード決済で快適キラキラ


ヤクルト1000は店頭用と宅配用があるのご存知ですか?


  • 容量と形状 宅配100/店頭110ml
  • パックだと本数が宅配7/店頭6本
  • 若干お値段

に違いがあるようですが、中身は一緒みたい。


ヤクルト届けてネット、初めて利用なら、初回無料のキャンペーンやってましたよ。↓


https://yakult-t.jp/shop/pages/yakult1000_campaign.aspx