空港までのタクシー手配 | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

こんばんは レオ姉です。

ハワイ旅行まであと少しとなり、少し準備をしないといけません。
いつもは成田発着なので、成田EX電車スーツケースの空港宅配を直前に頼んでいましたが、
今回は羽田発着なので、空港までタクシータクシーを予約することにしました。

JALのホームページに「らくらくタクシー」 というサイトがあり、
こちらから予約すると定額料金での予約が可能です。
たとえ渋滞にはまったりしても料金の心配がないのはありがたい。

ちなみに東京エリアだと、3000円以上で定額料金が適用されるとのことひらめき電球
出発地と到着地を入力をすると、概算料金や定額料金、所要時間、距離などが検索できます。
私の家から、実家経由で羽田空港まで検索すると、

概算料金・・・7400円

定額料金・・・6050円
所要時間・・・31分
移動距離・・・約17キロ

ただし

「運行経路は最適な経路を事前に決めており、

原則、高速道路を優先して使用いたします。

駐車代金、有料道路代金等は別途必要になります。」



とあるので、多分高速代金が加算されると思いますが、
それでもそれぞれの家からタクシーに乗るより安く済みそうなので、
1台で経由して空港まで行くことにしました。

ちなみに、”大型のスーツケース2個の積み込み”を事前に問い合わせたら、
2名+スーツケース2個は全然おーけーとのことでした。

帰りもホントは予約すると安いんですが、
時間も正確にわからないし、荷物も増えている可能性があるのであせる
帰りは空港で捕まえる予定です。多分遅いし、帰りは別々かな。

2つのランキングに参加してます。
お願い。クリックして。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村