恐怖と欲望が仕掛けられた人生の罠~それが、ラットレース~ | 金持ち父さん研究室

金持ち父さん研究室

『私にもできたんだから、あなたにもできる』

☆38歳で脱サラ そして、ビジネスオーナー☆

サラリーマンが短期間でラットレースを抜けた秘訣


大公開!!





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




無料レポートはこちらから

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




ラットレースは

パターンなのです。

職業の違いではなく

お金に対するパターンです。



日本の典型的なラットレース(パターン)の例です。

■ある程度の会社に就職
 一流であろうが中流であろうが給料を手にすること
 この会社での目標は立てている 出世という目標



■一人で生活するには特に不自由はない
 貯蓄もそこそこ出来るが、預金通帳を見ると欲望が沸き
 旅行やブランド品 車をローンで支払う



■結婚式のために貯金を使い果たす
 もちろん、新生活のためにも大きな出費は間違いなくある



■若い2人 幸せな生活をおくる
 この段階で専業主婦になることはないので、収入は
 夫婦で生活するには申し分ない
 人生における最高の時間をすごす



■家電 車 を買い 休みの日には旅行にでかける



■子供が生まれ、笑いに満ち溢れた生活をおくる
 子供の幸せのために収入は不可欠
 共働きは当たり前 お互い昇進 昇給を目指し頑張ってい



■二人目の子供にも恵まれ
 さらに大きな家が必要になる



■マンションや戸建を購入
 もちろんローン
 妻は子育てもあり パートがやっと
 パートは夢や目標ではなく
 生活のため 支払いのため




■子供の将来のために貯金をする
 貯金のために必需品の多くはカードでの支払い



■子供の教育費(習い事)のため
 夫は小遣い制(平均¥27,000/月)



■この間に増税は否めない
 医療負担が増え
 住民税が増え
 消費税が増え
 給料は上がらないのに、出費が増える



■子供の成長に伴い ますます家計が上がる
 夫も学費のために副業を考える



■幸せだった2人が
 典型的なラットレースにはまっている
 なにかのために働くのではなく
 支払いのためだけに、毎日がむしゃらに働くことになる



■会社の持ち主に利益をもたらすために働き、政府に税金を払うために働き、
 銀行にローンを返すために働きクレジットカードの支払いをするために働く。



■定年を迎えるも貯えには限界があり
 60歳(その頃には定年は70歳くらいになっているかも・・)
 でアルバイトを始める



■子供には「いい成績をとって いい会社に入りなさい」
 と自分よりは上の生活をさせるために言い聞かせるが
 それは自分と同じパターンに入る教育であることに気づかない



このパターンが世代を超えて引き継がれている


これはあくまでも
私の見解ですが

大きく間違っているというよりも

多くの人は今後はまっていく

いや
すでにはまっているのかも知れませんね

ラットレースを抜けるのが恐怖なのか

ラットレースを抜けずに一生を終えることが恐怖なのか


それは

あなたの価値観の問題です。




あなたの未来を応援します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


普通のサラリーマンが短期間でラットレースを抜けた





ツボとコツ





惜しみなくお伝えします。








「ラットレース脱出セミナー」











あなたは


自分がラットレースを抜けたときのこと


本気で考えたことありますか?





学歴なし 能力なし 金なし





そんな男が


ビジネスオーナーになるまでのノウハウを


全て公開いたします。





詳しくは





こちらへ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







facebookでもぜひ交流しましょう♪


  友達申請はこちら
からお願いします^^