新・三銃士♪ 人気投票 | chaikoの まったりeveryday

chaikoの まったりeveryday

さすがに今はこたつ出してないけど

こたつむりchaikoのまったりもったりブログ

新・三銃士の登場人物で、みんな誰が好きなんだろー


というのが気になっていたところ、


公式サイトでちゃんと人気投票が行われていたようです



この祭りに乗り遅れた感ったら(ノДT)




気になる結果は


1位 アラミス


2位 ダルタニアン


3位 プランシェ



・・・・!??


プランシェ??



たしかにファンキーなお猿さんですが(原作では人間の従者)


他の銃士たちをさしおいてベスト3入りとは・・・


意外でした(=◇=;)



しかも4位はルイ13世Σ(=°ω°=;ノ)ノ



マニアックだな・・・(←失礼な)




ちなみにアトスとポルトスは8位9位なんですねー。


同じ三銃士でもアラミスは1位。


クールな美形は強い!文句なしにかっこいいですもんね。



でもわたしがいちばんすきなのはポルトスですけど




あくまでもこの三谷さんの三銃士のポルトスがです


かっこいいんです


中身が。



彼はアラミスには容姿で劣るし、アトスには強さで劣る


ということを自覚した上でこんなことを言ってました。



「だから俺はその分女に尽くすんだよ。女はみんなお姫様だ。」




カッコイイ・・・(/ω\)



でもポルトスのかっこよさはまだまだこんなもんじゃありません。



ダルタニアンがアトスに子供扱いされて怒っていたときの


ポルトスの台詞。(うろおぼえですが)



「アトスはお前を息子みたいに思ってるんだ。


親は、子供に大人になってほしくないんだよ。


いつも自分の言うことを、素直に聞いていてほしいんだよ。


俺なんか、今でも正月に親がお年玉くれるもんな。


俺はそのときだけ子供に戻ってもらうんだ。


ありがとう、母ちゃん ってさ。


そうするのが嬉しいんだよ、親は。


だから、親の前では子供でいていいんだ。


もう子供じゃないってことは、自分がいちばんよくわかってる。


それでいいじゃねえか。」



カッコよすぎませんか(/ω\)


わたしこのシーンめっちゃ巻き戻して何回も観ました



モテるわけですよ彼は。



そんなかっこいいポルトスが観たい方は


4月4日午前7時45分からNHK総合で始まる


新三銃士再放送をごらんになってはいかがでしょうか!



ポルトスファンの輪を広げましょう(笑)