~~エッセンシャルオイルで思い描いた人生を~~

 

 

去る5月17日にワークショップ「ママと子供のためのアロマ救急箱」ヤングリヴィング社(YL)のイクスペリエンスセンターで開催しました。

 

 

講師のRilaさんは、本当にわかりやすく説明してくださり、個人に合ったアロマスプレーなどのプレゼントもあり、私も含めて皆大満足でした。

 

Rilaさんは今後もシリーズでエッセンシャルオイルの魅力を講義してくださいます。

 

今回また、7月11日(12時-14時30分)イクスペリエンスセンターでオイルによる感情解放についてのワークショップを開催してくださいます。

https://www.reservestock.jp/events/833333

 

エッセンシャルオイルを吸入をすることで、嗅脳に直接働きかけ、感情、トラウマなどに働きかけることがわかっています。

オイルの不思議な力を是非一度体験してください。

 

私もワクワクしながら、出席させていただきます。

 

オイルが教えてくれる秘密を共有しながら、また、皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

追記

6月11日に投稿したブログ記事の内容が薬機法に触れるという指摘がありました。

曰く、2021年8月1日から薬機法が改定され、処分の対象となる課徴金の対象になる広告方法は、

・WEBサイト(ホームページ・ブログ・SNS)
・チラシ
・メール広告
・会員誌
・販売促進資料
・体験談集
・雑誌、書籍、学術論文の抜粋

などだそうです。

 

私は特定のエッセンシャルオイルの広告をした覚えはないです。

 

エッセンシャルオイルは育った土地の土壌が命であり、無農薬の土地から採れたオイルでなければ効果もないばかりか、害を及ぼす可能性があること、オイルの恩恵に預かるにはそこが1番のポイントであること、そして私の知る限りではその条件を満たしているのはYL1社であることを訴えたかったのです。

 

オイルで起こった奇跡のような出来事は事実でありますが、その出来事を導いた特定のオイルを示したわけでもありません。

 

しかし、悪法が罷り通っている現状では、残念ながらブログ内容(6月11日付)を変更せざるを得ませんでした。

このような規制がエッセンシャルオイルの家庭で手軽にできる利用法を知る機会を妨げてきたのだと思います。

 

残念ですが、ブログでは今後、クリニックで行ったオイルを用いての治療法、症例提示などは発表できないようなので、是非ワークショップに出席していただき、生の院長やRilaさんの経験談を聞きにいらっしゃっていただければ、お宝(笑)の情報をお届けします。

 

継続してエッセンシャルオイルのワークショップを開きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ゆいクリニック院長    由井郁子(ゆい・いくこ)

 

 

 

Copyright(C) 2023 Yui Clinic. All Rights Reserved.