ゆいクリニックでは、いわゆる血液検査で全く異常がないと診断されているにもかかわらず、自覚としては体調不良がある患者さんの根本原因を探るとき、最も重要視している検査が2種類あります。

 

毛髪ミネラル検査と遅延型食物アレルギー検査です。

 

その1つである毛髪ミネラル検査について、何故毛髪による検査がその解決の糸口となるのかをお伝えします。

 

 

毛髪は最も早く成長する体組織で、1ヶ月で1cm伸びます。

毛の根元の毛包中で、細胞外液に接している毛細胞が成長するときそのケラチンの中のシステインに細胞外液のミネラルを巻き込みます。

 

そして毛髪は排泄器官となります。

 

検査では根本から約3cmの毛髪を集めますので、平均3ヶ月の身体に必要な必須ミネラル、蓄積されては困る有害ミネラルのバランスを見ることが出来ます。

ここが採血をした時点での血液生化学しかわからない血液検査との違いがあります。

 

毛髪ミネラル検査からは、

 

1.ストレスから起こってくる副腎疲労

2.エネルギー産生状態が推測できるミネラルバランス

3.鬱状態や短気な性質の原因

4.胃腸の問題

5.有害ミネラルである水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ヒ素などの蓄積

 

がわかります。

ゆいクリニックでは、その結果に応じて対処方法をお伝えし、症状の改善を図ります。

 

毛髪ミネラル検査はクリニックに来院しないでも、外部のサイトにアクセスして検査をすることが可能です。

 

 

その結果と、他の検査を合わせた総合的な判断はゆいクリニックの方でお話しさせていただくことが可能です。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

ゆいクリニック院長   由井郁子(ゆい・いくこ)

 

 

 

Copyright(C) 2020 Yui Clinic. All Rights Reserved.