新年明けましておめでとうございます。

 


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 


ネットより引用






「常識からはみ出す生き方」

 

 

 

 

 

 

 

 

~ノマドワーカーが贈る「人生と仕事のルール」~

 

 

 

 

 

という本を読みました。


 

 

自分が本当に望むものを手に入れながら、同時に独自の方法でほかの誰かを助ける。

 

自らは冒険に満ちた生き方をしながら、一方で自分以外の人々に大きな変化をもたらす生きた証(legacy) を残そうと真剣に取り組む。

 




このような資質を持った人を増やすことが著者の目指す方向、目的だそうです。

 

私は素晴らしいなと思いました。

 



この本からヒントを得てこれから自分の目標として一年間でやっていきたいことを考えてみました。

私の新年の誓いとして(New Year’s Resolution)

 

1.   外国に行って自分のしていることをpresentation出来る英語力を持つ。
 

2. PCの扱いに習熟できるようになる。


3. 断捨離を断行して、不要なものを減らし本質的なものを残す。

 




以上を頑張って実行しようと思います。

出来るかな???(笑)

 

 

ゆいクリニック院長  由井郁子