ココロとカラダにいいお話だらけでした( *´艸`)✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは✨




先週、めぐさんとのコラボ企画✨ 

ココロとカラダにいいお話シェア会✨

開催しました👏✨





計5名様のご参加パー

みなさまのおかげで

まーーーーーーーー大変濃密な時間を過ごすことができました~照れ



虹



今回のお話し会のコンセプトは☝️

日頃、健康でいるために気を付けていることを

みんなでシェアしよう✨

ってことだったので




私からも今まで学んだことや

実践してきたことをお伝えしなきゃびっくり

と意気込んでいたのですが




なんせ、人前でのプレゼンや

自分の話を分かりやすく説明することに

超絶苦手意識がある私は滝汗




当日ギリギリまで

参加者のみなさんに何をお伝えしたらいいのか知らんぷり

どうやってお話ししたらいいのか知らんぷり




ノートにいろいろ書き出してみたり🖊️

流暢に話すイメージしてみたりして

本番に臨みましたが




でも内心はドッキドキ滝汗あせる

脇汗ビッシャリでした滝汗あせるあせる

なぜか脇しか汗かかない。




しかーし




いざZoomに入ってみたら

ほぼみなさんお友達だしびっくり✨←と思ってるw

お一人が私ははじめましてだったのですが

とーっても素敵なお方でラブ




開始早々あたたかーいラブラブ

しあわせーラブラブ

な空間に包まれました照れ



虹



最初に自己紹介が終わると

めぐさんが参加者の方一人一人に

うまーーーく話を振ってくれたのですが

(これがまた上手なんだわ👏✨)




さすが健康オタクの集まり!!

みなさんのお話が楽しすぎてひらめき✨✨✨




気付いたらせっかく書いたノートの中身も頭の中の計画もポイっと捨て去り(゚Д゚)ノ⌒・🗑️




食い入るように話に聞き入ってしまいましたひらめき




楽しすぎて気づけばいろんな人に質問しまくって笑笑笑

メモもたーくさんとったよひらめき🖊️✨





みなさんそれぞれ健康のためにいろんなことを意識して生活してらして✨

どれを聞いても

へーびっくりへーびっくりへーびっくりへーびっくりって。




ヘーヘーボタンほしかったわ。




普段使っているお水や

調味料

リップクリーム

ハーブ

バナナの話🍌




美肌のことやレイキや潜在意識の話も出てきて

幅広ーいびっくり




私にもできそうなこと

やってみたい音譜と思ったこといーっぱい

お腹いーっぱいの大収穫でしたニコニコ




これ人数増えたらもっとヤバイことになってたかも!びっくり




もっともっと聞きたいことあったのに

あっという間の1時間半びっくり




時間が足りなすぎて

お話足りなかった方もいましたよね💦

私が気配りできない人で申し訳なかったです🙏💦



でもみなさんの代わりに

私が質問しまくったのでいろいろ引き出せたんじゃないかと泣き笑い

それでお許しくださいませ🙏💛



虹



今回みなさんとお話しして改めて思ったのは




健康に関する知識をたくさん学ぶのも

健康を意識して生活するのも




とーっても素晴らしいことなんだけれども




それだけに偏ったり

それに縛られて生きるのは

逆に窮屈で不健康だなともやもや




これはダメ🙅バツレッド

これじゃなきゃダメ🙅バツレッド

できない自分ダメ🙅バツレッド

できないあの人もダメ🙅バツレッド



ダメがドンドン増えていくと

とってもしんどいチーン魂




ココロが不健康ですよね。




ココロとカラダは繋がってるんだから

もうこれ以上言うまでもありません真顔




じゃあ、知識は要らないのかと言えば

私はそうは思っていなくて




いろんな知識があれば

自分を大切にするための

選択肢が増えるんではないかと✨




例えば私は『薬膳』に興味を持っているのですが



咳が出たとき

一般的にはせき止めの薬を飲みますよね。

それか放置かな(笑)




でも私だったらすぐに

『咳止め 食養生』って検索するんです。




ハチミツ大根作ったり

蓮根すりおろしたり

マヌカハニー舐めたり

まずは食べ物の力をお借りして

あとは自己治癒力を信じる✨




便秘になったときも

私はキノコやプルーンを意識してとると改善しますきのこ





それでも治らなかったとき

初めてお薬や病院に頼ることにしています照れ




私はいろんな知識を入れるのが楽しいし

それを試すのもわくわくするんです音譜




ダメなものを増やしていくんじゃなくて

これいいね👍️ってものが増えると

人生はとっても豊かになるんじゃないかなニコニコ




お話し会でみなさんからたくさんの知恵をいただいたおかげで

私のワクワク選択肢が増えました音譜音譜




知識が増えたら

実践あるのみ👍️




いろいろ試してみて

自分に合うものを探してみようと思います🎵


https://www.amazon.co.jp/dp/B0782191P1# 

まずはこれ↑買いたいなラブラブ




健康オタクは楽しんでするもんですねニコニコ音譜




虹



結局私は、誰にも何にも与えることなく

ただお話し会を楽しんだのでした笑




これも、私の質問に惜しみ無く答えてくださった参加者のみなさまのおかげでございます✨



ハートのバルーン健康知識モンスター博士

いつも大変お世話になっております🙇

ちさきさんのご感想

https://ameblo.jp/chisaki584/entry-12784109869.html 



ハートのバルーン私とオタクレベルが近い(笑)

楽しいお話をたくさんありがとうございました!

ゆーさんのご感想

https://ameblo.jp/e5y3k4n6/entry-12784310116.html 



ハートのバルーンやっとお話しできた✨
まだまだ話したかった(笑)
Kiyoさんのご感想



ハートのバルーン素材や水にこだわって
ココロ込めて手作りされている
グリーンちゃんのブログ✨




ハートのバルーンいろんなことに興味を持って
知識の幅がひろーい照れ
ミカエルさんのブログ



そして、私とコラボしてくださった

めぐさんのおかげです✨

https://ameblo.jp/kumakumashira/entry-12784067672.html 




めぐさんとだから私は安心して自由に遊び回ることができましたひらめき笑




私がしっかりしてないから

私のパートナーはいつも保護者みたいな頼もしい人ばっかりです泣き笑い笑笑笑




今年はめぐさんのヨガにも挑戦して

食だけでなく

体からのアプローチも大切にしていきたいな✨




と言うわけで、長々と書きましたが(笑)




参加者のみなさま✨

めぐさん✨

本当にありがとうございました!!




読んでくださってありがとうございました✨