お兄ちゃんの卒業式✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは✨ 



今日はお兄ちゃんの小学校の卒業式でした卒業証書




無事に✨  

滞りなく✨

というのからはかけ離れた滝汗




なんともドタバタな1日は

朝からすでに始まっていたのです滝汗・・・




虹




お兄ちゃんの卒業式には

旦那さんも有給をとって

家族みんなで参加する予定でしたニコニコ爆笑真顔ニコ




式場である体育館には

保護者1人しか入れないのですが




別室でモニター越しに式を見ることができ

そこに弟くんも連れていっていいと先生にも事前に確認済みだったんです☝️




しかし

今朝7時頃

小学校からの着信電話📞笑い




担任の先生からのお電話でした。


『すみませーん💦

下のお子さん参加できるとお返事しましたが

参加できないみたいなんです笑い泣き

上にかけあったのですが

どうしても許してもらえませんでしたー笑い泣き

本当に申し訳ありませんー笑い泣き

と言うんです!




私、思わず

えー!!!!!( ´;゚;∀;゚;)

そんなー!!


って先生に向かって言っちゃいました笑い泣き




当日の朝に言われても・・・滝汗




でも先生に文句言っても仕方ない!

どうにかするしかありません。




そこから弟くんの説得がはじまります。




でも参加する気マンマンだった弟くん

『やだー!!えーん

ぼくもいくー!!!えーん

って泣き出しちゃって💦




しまいには

『じゃあおかあーちゃんもお家にいてー!

行かないでーーー!!えーん

1人でおるすばんはやだー!!えーん

おとーちゃんだけいけばいいでしょーえーん




って滝汗




『そんなわがまま言うんじゃない真顔💢』

キレる旦那さん。




弟くんと旦那さんのケンカが始まるムキームキー

朝からキャオス滝汗💦




結局

『じゃあ、あなたの卒業式も行かないでいいんだったら

今日もおかあさんは行かないプンプン



お兄ちゃんのだけ参加しないのはできないプンプン



あとは自分で決めて!プンプン』と伝えたら




泣く泣くあきらめてくれましたショボーン




弟くんは悪くないのに

可哀想だったけれど致し方ありません💦




弟くんを1人家に置いて

3人で学校へ向かうことにしました。




すると道すがらまた学校からお電話が📞笑い

今度は保健室の先生。




『息子さん、学校へこられてませんが

どうかされましたか??』って。





え?(´・ω・`)




息子、隣にいますけど。

今、学校へ向かってますけど。





なんと生徒は通常登校らしいのです!!

親と一緒に行くんじゃないの??

聞いてないよー!笑い泣き

知らないよー!!笑い泣き

親と一緒に行くとも言われてないけれどー笑い泣き💦




完全に私の思い込みミスでした滝汗💦




『遅刻するなら連絡くらいくださいイラッ💢』

怒られちゃいました滝汗




大事な大事な卒業式の日に

遅刻するなんて!!




旦那さんもめちゃくちゃ怒ってる真顔 💢




朝から怒られまくる母滝汗

そこから3人で猛ダッシューDASH!DASH!DASH!




お兄ちゃんごめんねーーー笑い泣き💦




こんなに走ったのは何年ぶりだろうか。




クタクタになって学校へ到着滝汗🏫




私は先生に謝るためにお兄ちゃんと一緒に教室へ行きました。




するとお兄ちゃんの姿を見た瞬間

教室から拍手が👏✨✨✨




みんな待ってたよー✨

心配してたよー✨

って温かく迎え入れてくれたんです笑い泣き




私、感動しちゃって

思わずクラスのみんなに手を振っちゃいました👋デレデレ(笑)

ワタシに拍手したんじゃないのにね(笑)





先生は弟くんのことで手こずって遅刻したと思ったらしく

手こずったけれどね😃

逆に平謝りされて悲しい




なんだかこちらが逆にすみませんすみませんと

すみませんのラリーを繰り広げました笑い泣き悲しい笑





なんとかお兄ちゃんを送り届け

すでにクタクタになった私はフラフラと体育館へ向かいましたチーン




すると私の座る予定の椅子の上に

お兄ちゃんからのメッセージカードが置いてあったのです✨





支えてくれてありがとう


だってー😭


ホッとしたのと
メッセージ見て感動したので
もう涙腺崩壊でした笑い泣き



で、気持ちを落ち着かせるために
今朝のブログを書いた次第です笑
コメントくださったみなさん✨
ありがとうございました🙏!!!



虹


式が始まると
体育館とっても寒いし滝汗
校長先生の話は長いし滝汗
PTA会長のお話しはいらない気がするし滝汗
お腹空いてくるし滝汗
寒いし寒いしめちゃくちゃ寒すぎるし笑い泣き






でも
ずっーと泣けました(TдT)


マスクの中は
涙やら鼻水やらでビシャビシャ笑い泣きもやもやもやもや汚い




寒さと嗚咽でカメラを持つ手が震えました笑い泣き📹️




一番後ろの席でよかった✨
遠慮なく泣けました泣




なによりも
お兄ちゃん、とてもご立派でしたよ👏✨✨✨





虹



式が終わると雨が降ってきて☔️ガーンガーンガーン
雪が降りそうなほどの寒さ滝汗



校庭で待っている保護者の方々は
じっとしていられない程の寒さで
凍えそうでした笑い泣き泣



せっかくおめかししてきたお母様方も
冬物のコートを羽織ってるし泣き笑い不安ガーン
写真撮影もそこそこにみんなそそくさと解散していったのでした(笑)



結局帰ったのは家を出てから4時間後!
予定では一時間半で終わるんじゃなかったんかーい笑い泣き泣




その間弟くんはおとなしくゲームをして待っていてくれたそうです照れありがとう✨




疲れ果てたので
お昼はカップ麺!




冷えて疲れた体をカラダを温めるため
コタツに入ったらいつのまにか昼寝してましたチーンzzz



実はそのあと
担任の先生からまた謝罪のお電話があったんです。



下のお子さんを連れて参加されてた保護者の方が何人かいたそうで



先生は話が違うじゃないかプンプン
と怒ってくれたそうです。



実は私も気づいてたんですけどねてへぺろ💦




わざわざ連絡をくださった先生の
その気遣いや優しさに
逆にホッコリさせてもらえたし
最後に私からも先生へ感謝の気持ちをつたえることができた✨



そして、ステキな先生や仲間に恵まれて
お兄ちゃんは幸せだったんだね✨って改めて感じることができましたニコニコ




遅刻したおかげだね!!笑




お兄ちゃんも
6年生のクラスが一番大好きだったおねがい
って言ってて✨



もうこの言葉が聞けただけで
母は満足ですぐすん



中学生になると 
ガラッと生活が変わります。



今まで以上に体力も必要になるし
勉強時間が増えて
遊ぶ時間は減るでしょう。



未知のことに不安もあるみたいだけれど



これからも
私はお兄ちゃんの支えになっていけたらいいな照れ



私はお兄ちゃんの1番の応援団でいるよ!!!




卒業おめでとう!!!