初体験!笑いと感動のマヤ暦✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは音譜




昨日こちらの告知をしました👏✨

ぽってり苺親子でお絵描き教室ぽってり苺

とお申し込みできない方もいらっしゃるかと思います☝️



もし月曜日にギリギリパステル手に入ったら
参加したーいゲラゲラ!!
と言う方は、当日2時までにご連絡いただけたらZoomにご招待しますねニコ



それと☝️
【親子でお絵描き👩👧】
と描きましたが


お孫さんと一緒にご参加でも大歓迎です👵👦✨



ゆるゆるーでお待ちしてまーすキラキララブラブ



虹




さて、今日はまたお茶会レポです笑



先日も素敵な会に参加してきましたよおねがい音譜





幸さんが主催する


✨あなたが知らない✨

✨マヤ暦の世界✨





お茶会前の私真顔

マヤ暦っていったい何…滝汗はてなマーク

私の知らないマヤ暦の世界…ドクロ魂魂魂

って感じで(笑)




マヤ暦のことを何にも知らなすぎて

正直ずっと嫌煙してたんですニヤニヤもやもや




でもよく耳にするマヤ暦。




それならば、マヤ暦とはなんなのか

知らない世界をのぞいてみよう✨




と言うわけで、幸さんのお茶会に参加させていただきました✨




虹




で、早速ですが

参加してみて結論☝️(笑)





マヤ暦は

ぜんぜん怪しくなかった(≧∇≦)!!

むしろ楽しかった(≧∇≦)!!!





マヤ暦って

イラストの怖いカード使ったり🃏

水晶使ったり🔮

ねるねるねるねの魔女みたいな人が怪しげに占う🧙‍♀️(笑)

そういうタイプのものと思ってましたゲラゲラ

←なんじゃそりゃ




思い込みってホントに怖いね!




マヤ暦とは☝️

古代マヤ人が使っていた暦で

一年を260日周期とし

生まれた日の特性から

その人の使命や潜在能力を占うんですって!

←ざっくりしすぎ(笑)





事前に生年月日を事前にお伝えしたら

プチリーディングしてくださると言うことだったのに

その時の私はまだマヤ暦のこと知らなすぎたのでスルーしてしまったんです笑い泣き

せっかくのチャンスに何ビビってるの笑い泣き!!





だから、私は今回のお茶会では

他の参加者のリーディング結果を見守る会になりましたぼけーガーン





でも、その日そこに集まった人たちは

偶然にもみなさん顔馴染みの方ばかりだったので✨




めちゃくちゃ楽しかったんですーゲラゲラ笑笑笑




へー!この方はこうみえて

こんなところがあるんだーキラキラ✨とか




おー!うんうん!その通り✨

当たってるーウシシ!!とか




あー、私と似たところがあるーガーンとか




ズバリ言い当てられて悶絶してる人を見て

笑いが止まらなくなったりとかゲラゲラ(笑)




とにかく全部ひとごとだから(笑)

楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたゲラゲラ(笑)(笑)(笑)




しまいには、幸さんのリーディング結果を聞いて安心して涙を流す人を見て悲しい

よかったねーえーん✨ってもらい泣きしたり泣



とにかく笑いと涙が溢れた
素敵な素敵な時間でした✨✨✨




幸さんがその日のことをブログに書いてくれています✨



それでね、幸さんね、優しいから



お茶会の後、特別に私のマヤ暦のプチリーディングをLINEで送ってくださったんですー笑い泣きラブラブラブラブラブラブありがとうございます🙏❗️



興味ある方はこの先読んでくださいねキラキララブラブ
幸さんから私へのメッセージです✨



    星星星星星星星星星星星星星星星星星星星



おすましペガサス太陽の紋章おすましペガサス

🌟黄色い星🌟

キーワード:姿・形を美しくする

               均整の美と調和

・芸術性・美意識に特化している
→絵は大正解❣️❣️

・プロ意識が高い完璧主義

・妥協したくないため、
自分に厳しいが他人にも厳しいので
ここは寛容な心を持つと良い
→自分に厳しく他人には甘く

・本物、一流のものに触れると感性が磨かれる→絵画や歌、音楽、お芝居、料理など

・スランプや壁にぶつかった時は
自分を見直す時



おすましペガサスウェイブスペルおすましペガサス

🐲赤い龍🐲


キーワード:生命を育む、母性エネルギー

・誕生のエネルギーがある
→勢いがある、登り龍

・プライド高い
我慢強い
弱音吐けない
タフ
自分を追い込んじゃうから注意してね❣️❣️

・同族意識が強い
→血縁や同郷、会社の部署、部活など
自分が所属してるグループを仲間と見て
その意識が強い
→そこに入ってない人は除外しちゃうかもしれないから気をつけてね❤❤

・面倒見がよい

・直感で動いて良い



おすましペガサス   音:8  おすましペガサス

キーワード:フォロー

・四方八方に目がいくので
人のフォローが得意

・バランスが良い

・調和
→誰にでも合わせられる

・動物と波長が合う


おすましペガサス年回り:結の12年目おすましペガサス


問題解決
思いの共有
ギフトが入る年
本当に欲しいものが手に入る


やっぱり「ギフト」だ~🤣🍀❤

午前中、参加の方は「ギフト」祭りですね❣️
もうミラクルですよ❤❤



     星星星星星星星星星星星星星星星星星星


以上です音譜



マヤ暦詳しい人が見たら
ワタシが丸裸になってしまってるのかなちゅー笑



私的には
意外なところと
納得なところと
入り交じった結果でした!



特に妥協したくないってのと
同族意識が強いってところが納得過ぎて笑えましたゲラゲラ笑



なんでも白黒つけたいし 
キッチリしておきたいし
まぁいっか!ってなかなか言えない人ウシシ



同族意識が強いってのも
1度仲良くなった人はすごーく大切にします✨
チームとかファミリーとか大好き❤️


ただ、仲良くなるのハードルがとても低いので(笑)
同族だらけなんですけどウシシ(笑)


確かに同族とみなしてない人はほぼ眼中にないので興味無しうーん
その辺はちょっと冷たい人かもしれませんねうーん



我慢強く✨
弱音は吐かず✨
面倒見がよく✨
動物と波長があう✨
とありますが



実際の私は
我慢強くないしアセアセ
すぐ弱音はくしアセアセ
誰かに面倒見て欲しいしアセアセ
動物は苦手だけれども アセアセ




昔の私はその通りですね泣
本質は幸さんのリーディング結果の面も持ち合わせていると思えば納得です。




あとね
黄色の人はおひさまの光に触れるといいんだって🌞✨



おひさまアート描いてる私、すごい🌞✨




さらに、私の年回りが『ギフトの年』と聞いて✨✨✨
すごくすごーくうれしくて泣きそうでした笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



ずっとずっとコツコツ種まきしてきたことが
ようやく実を結び✨
やっと収穫の時を向かえるようです✨



このリーディング結果を
ありがたく受け入れてキラキラ



ギフトをたくさん手にしたいと思いましたキラキラ音譜
これからどんなギフトがやってくるのかめちゃくちゃ楽しみですラブラブラブ



幸さんのおかげで
マヤ暦の世界に楽しく触れることができました!



もっともっと奥深いマヤ暦の世界✨
ちょっと興味沸いちゃいましたよキラキラ音譜




アンチだった私を(笑)優しく受け入れてくれて
幸さん、本当にありがとうございました✨✨✨