今日はインスタ記念日✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

 こんばんはニコニコ




今日は節分ですね節分

そんな節目の日に参加したのは




美智子さんのインスタお茶会✨




こちらが美智子さん✨



優しい笑顔でふんわりしたお方ですが照れガーベラ
インスタのことをお話しし始めると
テキパキ真顔✨キレッキレ真顔



スマホをスラスラ使いこなし✨
質問に何でも答えてくれます!



美智子さんはインスタで動画を作るプロ✨
インスタ初心者の方でも基本から丁寧に教えてくださるのです🔰✨




そんな私はインスタアカウントを2つもっています✌️



1つはイラスト用。


1つは承認制でひっそりとやっている
プライベート用。



インスタで集客しようと思ったことがないので
イラスト用のアカウントはまったく動いておりませんねー💦

フォローしてくださってる方すみません滝汗
投稿数3!(笑)



プライベート用のアカウントでは
毎日頑張って晩ごはんを載せてカレー焼肉鍋寿司ピザ
晩ごはんを作るモチベーションをあげていますアップアップアップ


 


投稿数714!ゲラゲラ
本当に知り合いの方しか承認しない
会員制のバーみたいなところです(笑)



そんな感じなので
インスタはまぁまぁ不自由なく使いこなせてる(つもり)かなぁうーん音譜
でも今後の参考になればと今回参加させていただきました✨




するとびっくり仰天!ゲッソリ



私の知らないことばーーっかり!ポーン



インスタぜんぜんわかってない滝汗
使いこなせていない機能だらけもやもや



私の知らない世界がそこにはありました笑い泣き




ストーリーズってそもそもなんだはてなマーク
なんで24時間で消えるのはてなマーク
投稿して何の意味があるのはてなマーク
ゆっくり見たいのにすぐに違うストーリーズに切り替わってイライラするし💢
私はストーリーズはもう見ない!ムキー



って、かたくなにストーリーズは開きませんでした(笑)




はてなマークリールって何々はてなマークはてなマーク真顔
これからの時代はリールだって!?
ハイライトって真顔はてなマークはてなマークはてなマーク




インスタでこんな動画が作れるのガーンはてなマーク



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークだらけ泣




でも、なるほどガーンひらめき電球
こんな使い道があったのねぇガーン



知れば知るほど
すごーいキラキラ
なんだか楽しそうラブラブラブ



新たな発見のオンパレードで✨
私の扉が開いちゃいましたデレデレ



今後、インスタで集客するかは分かりませんが(笑)



自分が知らないことを学ぶって
いつ何が役に立つか分からないし



関係ないから知ーらないぶー
ではもったいないんだなぁと改めて思いました✨



これをきっかけにいろんな扉ひらいちゃうかもしれないしねちゅーラブラブ



虹



実は私がインスタを始めたのが
2019年の2月3日なんです✨



だから今日から4年目!
すごいね~ゲラゲラ
よくがんばってる!!




初めての投稿は手作りの恵方巻を載せました音譜

2019年2月3日



それから毎年巻いて載せてるので 
今年も意地で作りました絶望



今年の恵方巻はこれからひみつのインスタにアップします笑
気になる方はフォローお願いしますウシシ音譜
*知らない方は承認してないのでご了承ください🙇



そんな記念すべき日に
たまたまインスタのお勉強するなんて
なんとも不思議な巡り合わせだなぁキラキラ



美智子さんのインスタお茶会✨
あと2回ありますよ✌️✨




少しでもインスタにご興味ある方
この有料級のお役立ち講座
ぜひ参加してみてください✨



新しいことを学ぶって
とっても楽しいキラキララブラブ



美智子さん✨
ご一緒したみなさん✨
ありがとうございました✨