お兄ちゃんのチャレンジと母の予祝✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコ




今日は我が家のお兄ちゃんのお話ニコニコ




虹


お兄ちゃん、幼稚園の頃からずっと英語を習っています。



唯一続けている習い事。




お友達もいるし、なんとなーく続けて
早9年ですガーン



いつも優しく穏やかな性格のお兄ちゃんニコニコ
我が家のオアシス、潤滑油✨




そしてまったく競争心がなく
あまり向上心がありませんニコニコ(笑)




そのためか英語のクラスで一番遅れをとっているようなのです💦




『大丈夫だよニコニコ
ちゃんと分かってるからニコニコ



親の心配をよそに
本人まったく氣にしておりません(笑)




そんなお兄ちゃんに初の試練が!




先生の提案で
同じ教室の仲間全員で英検を受けませんか?と。



任意でとのことだったので



最初お兄ちゃんは
『ボクは資格とか興味ないから受けないよニコニコ』と言っていたのですが



なんとお兄ちゃん以外の全員が受験するという状況に!キョロキョロ



そんな状況にさすがに慌てるお兄ちゃんガーン




先生もみんな受験するものだと思い
受験用のレッスンに切り替えてヤル気満々!





自分だけ受けないのはとても肩身が狭かったようで
本当は受けたくないのに
泣く泣く受験することになりました…笑い泣き




私も最初は本人がやる気ないのに
受けさせるつもりはなかったし



嫌ならやめればいいと思っていたのですが




これもお兄ちゃんに与えられた試練なのかなうーん
と、そっと見守ることにしました。




最初は文句を言いながら
イヤイヤレッスンを受けるお兄ちゃんでしたがえー




あまりにみんなとレベルの差があることにやっと気付き、慌てだしますガーン💦




リスニングもちんぷんかんぷんはてなマークはてなマークはてなマーク




このままではお兄ちゃんだけ合格しないかもしれない!ガーン




本当にそんな状況。




先生もお兄ちゃんだけ個人レッスンをしてくださり それくらいヤバイ😵💦



これもやっとのことで受けていましたチュー(笑)





イヤなことを無理矢理させるのは
はじめは私も氣が進みませんでしたが




いつしか
やればできる!ゲラゲラ
と高岸バリに応援していました(笑)





受験前日は
験を担いで
トンカツ&カツ丼にしました!






母ができる唯一の応援q(*・ω・*)pファイト!




虹



そして受験当時。




少し大きいお兄さんの中に1人小学生のお兄ちゃんキョロキョロ



もしかしたら本人よりも私の方が緊張していたかもしれませんアセアセ




母は息子のはじめてのチャレンジを陰ながら応援し合格を祈ることしかできませんねえーん




はじめての受験、プレッシャーの中
精一杯頑張ってきました✨



虹



合格発表まで2週間あまり。





私ができること。




めちゃくちゃ予祝しましたウシシ音譜





お兄ちゃんが合格しましたビックリマーク
ありがとうございますゲラゲラ!!





お兄ちゃんが合格して
お兄ちゃんも家族もめちゃくちゃうれしいですゲラゲラ!!
ありがとうございますビックリマーク




お兄ちゃんも一緒にやろうゲラゲラ音譜
と誘いましたが




プレッシャーになるからやめてーキョロキョロ
とやんわり断られたので(笑)




ひとり勝手にこっそり予祝してましたウシシ🎉




虹




そして、合格発表当日。




発表は夕方6時から。




なんだその中途半端な時間はねー




お兄ちゃんは前の夜からゆううつなお顔ショボーン




ぜんぜん自信がないみたい。




受かっても
受からなくても




チャレンジしたことが大きな財産になる✨



よく頑張ったから
結果は氣にするな!




旦那さんも私も同じ意見でした。




私は予祝をするのみキラキラ音譜




そして6時。




ネットで合格発表です。どきどき。




ID、パスワードを入力し




結果確認!





ん?エラーになる真顔注意




何度入力してもエラー。




なんとパスワードが分からなくなりましたゲラゲラ(笑)




拍子抜けー!ひどい母親ガーン




お兄ちゃんに苦笑いされつつ
パスワード再発行(笑)
これで怒らないところも優しいね😊





さぁ、いよいよ合格発表です…どきどき。



























合格しました~ラブ✨✨✨✨




しかも最初ぜんぜんダメだったリスニングが
満点💯✨




すごーーーい!




よく頑張ったね笑い泣き




よかったね笑い泣き




お兄ちゃんと弟くんと私で
ハグハグチュッチュしましたラブラブぶちゅー



虹




夜ごはんはお祝いしようと
お兄ちゃんの大好物のサーモンとオレンジジュースを買っておいたんだ 音譜 




なんか根拠もなく受かると思ってたんだよね~ウシシ




予祝もしたしね~音譜








頑張ったお母さん寿司音譜寿司




ちなみにお寿司握るの旦那さんの方が断然上手なんですよね真顔




私のはシャリが大きいし
ぼろぼろこぼれちゃうもやもや




やっぱり
子供たちからは微妙な反応でしたがキョロキョロキョロキョロ




食べられるから大丈夫って👍️気を遣われた(笑)




愛情てんこ盛りで握ったんたンダヨー!ガーン




虹



これでもう英検から解放されたーー爆笑!!!
と喜ぶお兄ちゃん音譜



もう英検のことは考えたくないプンプン!って。






しかし、合格発表のあったサイトには




次の級の受験案内と受験日時が載っており(笑)





勘弁してー笑い泣きって
お兄ちゃんガッカリしておりました笑い泣き(笑)




虹




ちにみにこちら旦那さんと私のLINEでのやりとり。



結果発表後にもったいぶって連絡せずにいたら(笑)






ゴチのピタリ賞を発表するみたいにしたかったのにぶー(笑)



フライングで返信がきた(笑)




旦那さんも合格を確信してたんですねキラキラ




家族みんなホッとひと安心ですほっこり音譜




最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨