気分転換に✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

昨日、いやだなーって気持ちを





大好きなお姉さんのような人に聞いてもらって





受け止めてもらって





カツを入れてもらって





ちょっと泣いて





そうしたら今朝は少し前を向いている自分がいました。





くよくよ悩んでないで楽しいことしよう!





毎朝恒例にしている氏神さまへのお詣りでも

そう誓って帰ってきました。






そして気分転換に

久しぶりに写経しました。











引っ越し前は日課にしていたのですが

すっかり存在を忘れていた写経セットをとりだして





久々に筆を持ちました🖌️





写経って

心が落ち着いて

無になって

平穏なイメージですが






私は写経をしてもまったく無になれませんぶー






雑念いっぱい出てきますアセアセ





私は一巻書き終えるのに20分ほどかかるのですが





20分間まぁたくさんいろんな感情が出るわ出るわ笑い泣き💦






毎度悶絶するのですが笑い泣き

どんな感情も出してあげて

受け止めてあげるようにしています。






20分も続けて感情に向き合うってなかなかないですからね。






無にはなれずとも

私には貴重な時間なのですほっこり






で、今日は久しぶりに机に向かったのですが

2行目あたりからすでに眠くて眠くてチーン💤





ある意味無になって書き上げましたチーン(笑)






昔、意味も分からず

暗唱するほど般若心経を写経したり唱えていた時があったので





とても馴染みのある写経。





今いい歳になって初めて意味を知り

そうかぁそうなのかぁねー

そうは言ってもなぁねー

そうですよねぇねー





など、私なりに想いをこめて筆を走らせております。





これを真に理解したら

悟りを開けるでしょうねー





100巻書き終えたら

どこかの神社へ奉納するつもりなので

あと30巻ほどコツコツ書き貯めることにします。





雑念だらけの心も

写経一巻書き終えると

不思議と落ち着いているのでにやり





私には写経は気分転換にもってこいです✨





また日課にしてみようほっこり





虹



そして、もうひとつ今日の私の気分転換になったこと✨





今日はどうしても夕飯つくる氣になれなかったけどチーン今日だけではないが





これを見ながら頑張れました💪✨








こんなの見つけましたゲラゲラ





踊るさんま御殿の

再現VTRだけを集めた傑作選!





あの番組の再現VTRがめちゃくちゃ面白くて好きなのでゲラゲラ





それだけひたすら流れるという

なんとも贅沢なYouTubeです!





まさに今ライブ放送してるので

アーカイブに残るかは不明☝️





ぜんぶぜんぶ面白いから

どれも見逃せないガーン






ではまた戻ってみてきまーす(笑) 






今日もおつかれさまでした✨