あなたの人生が幸せで溢れますように✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは流れ星





今日は我が家のお兄ちゃんのお誕生日です✨





6月はお祝い事が続きますウシシ音譜





今やっとお誕生日パーティーの準備も一段落し
ホッと一息ついたところほっこり




うずらのたまごとミニトマトとブロッコリーとウィンナー




蒸かしたにんじんとジャガイモ🎶





夕飯はチーズフォンデュがいいそうです音譜
この前やったばっかりのようなうーん(笑)




お誕生日パーティーの定番になりつつありますが、簡単だから助かりますウシシ音譜




ケーキは一緒に作りたいっていうのでバースデーケーキ
スポンジだけ買ってきて、あとはお兄ちゃんが遊びから帰ってきたら一緒に飾り付けします音譜






6月っていちごがどこにも売ってないんですよぶー🍓



ケーキと言えばいちごなのに🍓
だからいつも缶詰のみかんやパインで代用。




なんかちょっと残念えー?




でも一昨日スーパーで奇跡的に見つかってラブ




でも季節外れなのでちょっとお高い…アセアセ




お兄ちゃんにどうしてもいちごが欲しいか聞いてみよう☝️




すると…
兄『いちご欲しいラブ🍓』とのこと(笑)



母『あー、欲しいんだねーねー』と答えると




兄『いちご、高いの?キョロキョロ
       だったらみかんでいいよニコニコ!』
って言うんですよ!笑い泣き




なんて、気が利く子なんでしょう笑い泣き



そんなこと気にしなくていいのよ!笑い泣き



もう、いちご買うでしょ!!笑い泣き





あんまり美味しそうではなかったけど💦
無事ゲットできましたほっこり




虹



そして、毎年描いているイラストのプレゼント✨




今年は何を描いてほしい?ニコ
って聞いたところ





兄『そういうのはもう恥ずかしいから
        今年はいらないかなニコニコ



         ごめんねニコニコ』って。












ごめんね…




( TДT)




謝られた…笑い泣き






そうだよね笑い泣き
もう6年生だもんね!




いいのよ!
謝らないで!




こちらこそ気付かなくてごめんね 笑い泣き





今年からはもう描かないことに














しません(*^^*)








一歳のときからずっと
私のお祝いしたい気持ちイラストに描いてきたんですバースデーケーキ




簡単にはやめませんよーーーゲラゲラ(笑)







でもね、絵は嫌だって言うから
文字のみ鉛筆ニコ




英語を習ってるから
英語でメッセージ書きました✨





Wishing you a future filled with happiness!


あなたの未来が幸せで溢れますように!




弟くんへのイラストと並べました✨
6月いっぱい飾ります🎵





学校から帰ったお兄ちゃんに見せたところ…






兄『おぉ!!!これならいいね👍️
       ありがとうおねがい』って!!






ありがとうって言ってくれた
( ;∀;)



本当に優しい子笑い泣き



虹




最近、お兄ちゃんが赤ちゃんだった頃の話をしたのですが



『あなたは、本当に手のかかる子でえーん



夜はなかなか寝ないし
寝ても何度も起きるし
寝かしつけも時間かかるし
昼寝もしないし
してもすぐ起きるし
ご飯はちゃんと食べないし
外ではビービー泣くし
ふんぞり返って泣くし
自転車の上でもふんぞり返って泣くし
車の中でもチャイルドシートからはみ出るほど騒いで泣くし
スーパーでも床に寝転がって泣くし
外食なんてほとんどできなかったし
お父さんと交代で食べてたし
エンドレスに続く…(笑)


ほんとーーーーーーに大変だったのよえーん





と、笑いながら話すと
(もうすでに笑い話ですウシシ)





『それは大変だったねチュー💦



その節は本当に申し訳ありませんでした!!!爆笑
って言うんです。




謝られた(笑)




あのときはどうしようもないほど
本当にしんどかったし




イライラしてばっかりで
ぜんぜんいい母親ではなかったけれど




今のお兄ちゃん見てたら
こんな母親のもと
よく素直に優しい子に育ってくれたなぁと思います。



もっとわがままいって
もっと子供らしくいたらいいのにって時々思うけれど




私の小さかった頃よりずっと
素直だし
泣き虫だし
怖がりだし
嫌なことは嫌だって言えるし




自分の感情をちゃんと親に伝えられる子になってくれてよかったなぁと。



時々我慢してしまうこともあるみたいだけれどショボーン



今のところ、あとからでもちゃんと打ち明けてくれてるようです。




お兄ちゃんに反抗期ってあるのかなー?うーん
くそばばー!とか
向こういけー!とか言われるのかなアセアセ




そんな話をすると




『そんな悲しい話しないでよーチュー
と言います(笑)





私よりずっと思いやりがあって
優しくて
いろいろちゃんと考えてて✨




そんなところに私は本当に救われているけれど✨




いつも思うことは




あなたはあなたを一番に大切にして欲しい!



ということ。



あなたが一番自分に優しくしてね✨
とよく伝えています。




勉強や運動は苦手でもいいから





好きなことは一生懸命に✨




ただ笑顔で幸多き人生を歩んでいって欲しいと
母は強く思いますほっこり




お誕生日おめでとう!





Wishing you a future filled with happiness!





虹おしらせ虹



もうすぐ満月なので
またプレゼント企画やりますよー✨



気になる方はLINE登録しておいてください音譜



ポチっとお願いします✨
@523bpvey