私を励ます魔法の言葉✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはー流れ星




またアメブロの表示が変わりましたよねチュー




み、見にくい笑い泣き




コロコロ変えないでほしいですーチュー💦
せっかく慣れたのに
また疎遠になりそうチュー



虹





ついに梅雨入りしました🌧️




外では雨が降ったかと思えば
いきなり晴れたりびっくり




晴れたかと思って油断して外に出たら
急にどしゃ降りになったり笑い泣き




笑っちゃうくらい天気に翻弄されてます笑い泣き(笑)





今日はおひさまも出てるし
雨は降らないだろう☝️
と、根拠なき自信を持ってお買い物に出たら




帰り道、怪しい雨雲が…




神社へお参りして帰ろうと思ったけど
嫌な予感を信じて急いで家に帰ったとたん




どしゃーーーーーーーー!!!っと降ってきました笑い泣き



布団干してたから
危なかったー!!!ガーン




ギリギリセーフ。




こんなギリギリセーフなことがよくありますねー
ありがとうございます。←誰に?



虹




さて、タイトルの
『私を励ます魔法の言葉』ですが




やることがたくさんありすぎて
アップアップしてるとき💦チュー



あれもやらなきゃ💦ガーン
これもやらなきゃ💦ガーン
でも、何から手をつけたらいいか分からないー笑い泣きというとき




私は決まってこうつぶやくのです。







ひとつー
ひとつー
丁寧にー
ゆっくりやればー
おわりますー。


伸ばし棒も忠実に☝️





リピートアフターミー☝️





ひとつーひとつー丁寧にー
ゆっくりやればーおわりますー





ちゃんと声に出して言うんです。





それから、まず、目の前の簡単なものから手をつけます。




もちろんこの言葉を言いながら。




ひとつーひとつー丁寧にー
ゆっくりやればーおわりますー。




すると、だんだん心が落ち着いてきて
まず焦らなくなります。




ひとつひとつゆっくりと
慌てない慌てない



急いでるときほど
ゆっくりを心がけます。




急ぐと心が焦って
簡単なことまでもうまくいかなっちゃうので💦




あれもこれもと手を出さず
ひとつひとつ丁寧に✨




あえて、丁寧にーゆっくりとー
と声に出すことで
冷静になり淡々と仕事をこなすことができるのです。




すると本当にひとつひとつ物事が片付いていき✨
最後はちゃんと終わりますー(笑)





家族は私がこれを口にしだすと
『お、お母さんは今テンパってるんだなキョロキョロ
ということを察知して




『がんばれー!お母さんならできるー!爆笑
と励ましてくれます(笑)




意外とこの励ましも効果ありますウシシ




頑張ってるのを見ててほしい
って想いもあるんだと思います。




しかし、今日は優しいお兄ちゃんからやさしーく
『それ、心の中で言ってくれないかなぁキョロキョロ
それかもう少し小さい声でお願いキョロキョロ
と注意されました⚠️





はい、すみませんニヤニヤ





みなさんは声のボリュームを調整してくださいね音譜
って誰も真似しないか(笑)