ハンバーガー作りました( ・ε・)✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは虹




今日もごはんネタですもぐもぐドキドキ




今日の夕飯はハンバーガーを作りましたハンバーガーラブラブ





ハンバーグじゃないですよ。
ハンバーガーです。





と、簡単に言ってますが
これがまぁいろいろとありまして💦
ちょっと小話にお付き合いくださいぶー




虹




先日夫婦で散歩中
どうしてもモスバーガーが食べたくなってハンバーガー




店舗に立ち寄ったところ
なかなかの混雑ねー💦




そもそも外食は日頃から控えているので

『バンズを買ってきてハンバーグ作って挟もうキラキラ音譜』という話になり




旦那さんとバンズ探しの旅に出掛けました🚶‍♂️🚶‍♀️DASH!



しかしいつものお店にバンズがない!




他のお店も探せど探せどないのですアセアセ





あのお店ならありそうだ!




2人で手分けして探せどどこにもない笑い泣き







もう頭の中は
ハンバーガーを作る!これしかなくて
モスバーガーに並ぶのが一番早いとかなしです🙅





とうとう
『バンズを作る!!おーっ!
と言い出しました。私が(笑)





旦那さんから
『やめときなよ真顔
『どうせできないよ真顔
と止められます。




『いや!できる!おーっ!




『やめなって真顔




としばし押し問答したのち
その日は泣く泣く諦めましたえーん悔しい…負けた…





そして、今日。





旦那さんの居ぬ間にハンバーガーを作って
ギャフンと言わせてやるんだおーっ!






悔しい想いを原動力にして
私はハンバーガーを作ることに決めたのです✨✨✨✨




虹




で、そもそもパンて
何時間くらいでできるのだっけ?ねー




COOKPAD様のお力を借りて作ってみることにしました。




生地の捏ねと
一次発酵まではホームベーカリーにお任せですウシシ音譜




お任せで一時間経過。






生地を6等分にして





10分ほどベンチタイム。





その間に
トマトソース作り✨

このレシピがモスバーガー風らしい。






味見してみたけど
モスバーガーってどんな味だったっけ?えー?(笑)





そしてレンジの中で40分二次発酵✨





その間にハンバーグ作り音譜







平らに焼いたつもりが
意外とふっくらしてしまったぞねー💦





さぁ、40分経ちました✨
生地はどうなったかな…










ひゃーーーラブドキドキこんなにふっくら✨





可愛いなぁラブドキドキ






しかし、やらかしてしまった…





お皿の上で二次発酵してしまったので
これを天板の上に移し変えなくてはいけないの笑い泣き






せっかくキレイに膨らんだのに
移し変えるときに形は崩れるし💦
潰してしまい小さくなってしまったー笑い泣き





焼いたらまた膨らんでくれるかな…ぐすん






卵を塗ってゴマをかけて




私の期待をのせて
いざオーブンへ!!






ふっくら焼き上がりますように🙏!!!





15分後✨






チーン✨焼けたよー✨✨✨







ん?昨日のたこ焼きみたいだなイヒ(笑)






思ったのと色が違うけどえー?






中もしっかり焼けてます👍️✨✨✨





できたねーーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






おめでとう🎊✨✨✨





ありがとうございますキラキラ✨✨✨





ポテトも一緒にどうぞ音譜




しかし、ずいぶんと分厚いなぁ…




食べにくい…もぐもぐ




中身がボロボロこぼれ落ちる。




でも、バンズが美味しいもぐもぐ




上出来です~✨✨✨





旦那さんにも食べてもらった…真顔






『うん、ハンバーガーだ真顔





『モスバーガーみたい?キラキラ音譜』 





『モスバーガーではない真顔





『ま、いいんじゃない真顔








ビミョーーーーーーーーーーー(・3・)


ま、いつもこんな反応ですねー




子供たちからは大好評だったので爆笑爆笑
合格です祝日




虹


今回、ハンバーガーを手作りしての感想。









パンて作るのめんどくさいーーー( ; ゜Д゜)







生地をこねるのは楽しいけれど






発酵とか待てない性格アセアセ






一体何時間かかったと思う?





3時間くらいかかりましたけどガーン





食べるのは一瞬…





せっかちさんには向いてないですねウシシ(笑)





また作るかはわかりませんねー💦