友だちになりたい✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは雪の結晶




うちの弟くんが学校で絵本を作ってきました📖




タイトル
 友だちになりたい。




【登場人物】

カメちゃんカメ
特徴:おこりっぽい





ワニくん🐊
特徴:すぐねる





カメちゃんの母🐢❤️
特徴:やさしい





*イラストの写真を撮ってたら
弟くんに怒られたので
想像だけでお楽しみくださいウシシ



カメ



ある日カメのカメちゃんがいました。



カメちゃんは
『ワニくんと友だちになりたいなぁ。』
と言いました。



それから、ワニくんに声をかけることにしました。



カメ



今日は鬼ごっこをします。


カメちゃんは
にげてるとちゅうに言いました。


『ともだちになって。』


カメちゃんがいいました。


しかし、ワニくんはむしして
鬼ごっこをしています。


カメ



カメちゃんはお母さんと話していました。


『どうしたら友だちになれるの?』


とカメちゃんがいいました。


『きっと鬼ごっこにむちゅうできこえなかったのよ』

『なーんだ!』


と言いました。


カメ


なんにもしてないときに言ったら


ちゃんと友だちになってくれました。


おしまい。












か、かわいい笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





弟くんて
肝心なところで恥ずかしがってキョロキョロ




友だちに声をかけたくても
なかなか言えない時がありますえー




先日


『先生ともっと仲良くなりたいんだけど
あんまりお話聞いてくれないんだショボーン


と言われたことがあったんです。




その時私は


『先生、きっと忙しくて聞こえてないだけだから
先生がお仕事してないときに話しかけてみたら?ほっこり


とアドバイスしたことがありました。




その話を覚えていてくれて
この絵本を書いたんでしょうねキラキラ




この絵本を持って帰ってきたとき
嬉しくてキラキラ
愛しくてキラキラ



ハグハグしちゃいましたキラキララブラブ




虹




私って、友だちになりたい✨
と思った人にはめちゃくちゃ積極的にアプローチするし



大好きな人には
大好きラブラブとストレートに伝えます。




自分に自信満々かと言われたら
そう言うわけではないのですがうーん





私のことをどう思ってるか?
を気にするより




友だちになりたい✨
って気持ちが勝ってしまうんですよねウシシ





これまでできた友だちは、基本私から声をかけて
『あなたが好きだから、お友だちになってキラキラキラキラ
とちゃんと告白しています(笑)





なぜか人間関係においてはポジティブみたいですウシシ





だって、私だったら
友だちになりたい✨と思ってもらえたら
めちゃくちゃうれしいしラブ




大好きって伝えてもらえたら
嫌なわけないじゃないですかラブ





だから、周りの人もそうだと思い込んでるのですよね☝️





逆に、時々なぜか嫌われたりするのですがアセアセ
嫌われることを想定していないのでビックリしてしまって笑い泣き
人一倍ショックがでかいのです(笑)





ま、世の中の人全員に好かれるわけじゃないしねー
私だってみんな好きな訳じゃないからねー←こら





仕方ないよねと言い聞かせます(笑)





って、話が逸れましたが!





なんかこの人いいなぁと思ったら✨
魅力的な人だなぁと感じたら✨
その人と友だちになりたい!と思ったら✨





遠慮してる場合じゃないですよねウインク





ご縁は待ってるだけじゃなくて
自分で広げていきたいな✨
と改めて思いましたウシシ






これからも私は
大好きな人には
ちゃんと大好きって伝えていこう✨




もちろん家族にもねニコニコ爆笑真顔ラブラブ





読んでくださりありがとうございました✨