どっちもステキ✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは✨




今日は
うちの可愛いボーイズたちのお話ニコニコラブラブ





ニコお兄ちゃん 5年生
ウシシ弟くん         2年生





この2人





同じ親が育てたのニコ???





と疑うほど、似ても似つかない性格(笑)





お兄ちゃんは穏やかでニコ
弟くんは暴れん坊ゲラゲラ💦





お兄ちゃんは弱虫で泣き虫ぐすん
弟くんは頑固で強がりしょんぼり





お兄ちゃんは気遣いの人でほっこり
弟くんはジャイアン気質(笑)ニヤ






どっちが私に似たのかなニコ






うん、お兄ちゃんは私にソックリ✨





と、思っていましたが





実は弟くんも私にソックリなのびっくり!!(笑)





ということに
ここ数年で気づいた(笑)





実はどちらも私が持ってる氣質なのです。






一見、親からしたら弟くんの性格は
周囲を困らせて
ワガママで自己中で
優しさのカケラもないもやもや←言い過ぎ




そんな風に見えるのですがキョロキョロ





実はどれも私が自分に禁止してきた部分注意







人には優しくしろ
周りを気遣いなさい
少しくらい嫌なことはガマンしろ
欲しくてもぜんぶ欲しがってはいけません





ってね。






でも本当は





本当はもっとワガママでいたかった!
本当はもっと好き放題したかった!
本当はもっと自分を一番に大切にしたかった!






彼は私のルールを破ることばかりを
目の前で平気で見せつけてくるものだからむかっむかっ





私の心はゆさゆさ揺さぶられる~ガーン💦💦💦





でもね






これも私の一部なんだ






って思えたときから






少しずつ弟くんを見る目が変わってきた✨





私の本来の姿を見せてくれる
お手本のような人なんだ✨




自分を一番に考えられる
自分を一番に大切にできてる人なんだ✨






彼のおかけで私のルールはビリビリに破かれてゲラゲラ





私はいい子のふりはもうやめにした✨




っていうか
弟くん、私にソックリじゃね?!(笑)








かといって
すべてを寛容に受け入れられるほどの
大きな器は持ち合わせていないので(笑)





毎日のように衝突するけれどムキーむかっむかっむかっ






そんな弟くんが愛しくて仕方ないと思えるし
そんな私も愛しいチューラブラブラブラブラブラブラブラブ




虹





自分が大好物の食べ物を
最後のひとつでも私に食べさせてくれようとするお兄ちゃんもニコ




どんなにたくさんあっても
ひとつ残らず自分でぜんぶ食べちゃう弟くんもウシシ





どっちもステキでキラキラキラキラキラキラ




どっちも大好きラブラブラブラブラブラブ








キライな野菜は率先してくれるよ爆笑音譜