夢が膨らむ~✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ




昨日はmamaマス同期である
助産師カウンセラーともちん主催のイベント





手作りぬかあんかの会




に参加してきました✨




おすましペガサス




会場は木の温もりある素敵なカフェコーヒー






ぬかあんかとは☝️
米と米ぬかと塩で作る天然のあんか✨




ホッカイロは化学反応による乾性の温熱ですが




ぬかあんかとは材料の米を温めることにより
蒸気が発生するため温性温熱となり



からだの深部まであたためてくれるそうです照れ
ともちんレジュメより。




早速ですが
私が作ったぬかあんかがこちらです👏✨


一回使用済み(笑)



これを500Wのレンジで2分✌️




確かに少し湿った温かさ♪




首もとに乗せてみたら
もうたまらないよね~酔っ払いラブラブ




じーーんわり温かくて
気持ちいいんだなぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ




ぬかの薫りもとっても癒されます✨




みんなで頭にのせて
はいポーズ(笑)


頭にのせても気持ちいい✨





普段から人前で話慣れてるであろうともちんの
心地よい進行と✨




サポートで入ってくれたみーちゃんの
きめ細やかな気遣いで✨




みんなでおしゃべりしながら楽しく作業音譜音譜





私、針仕事が超ーーー絶めんどくさくてねー
普段、家ではなかなか針を持たないのですが




こうやってじっくり時間をとって
チクチクするのは
とっても楽しくて♪




普段は時間に余裕がないだけなんだなぁうーん
実はそんなに嫌いではないんだなぁうーん
と新たな発見ひらめき電球




しかも結構得意かも?ウシシ(笑)




誰よりも早く仕上げて完成させましたにやり
大雑把ともいう(笑)





おすましペガサス




そして今回は
ともちんのイベントに便乗させてもらって
私の作品をお店に飾らせてもらえることにラブ✨✨✨✨



雨の中、重たい荷物をえっちらおっちら運んでDASH!DASH!DASH!




私の過去の作品集と
先日始めたばかりのおひさまアートを展示させてもらいました✨✨✨






















実際作品を手にとって見てもらえる喜び~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




感想も直に聞けて
とっても貴重な時間です✨




さすが助産師のともちん✨
私のおひさまの絵が受精卵に見えるらしいガーンなるほど!!


生命の誕生~✨✨✨




今回一緒に参加したカラーセラピストのよったんは
作品の色使いが気になるみたい☝️



りっちゃんは
おひまさが黄色に見えるんだー?びっくりって!
みんなは黄色くないの?




同じ絵でも
人それぞれいろんな印象を受けるんだなぁ
とビックリさせられましたよガーンガーンガーン





真ん中が主催者のともちん
左がよったん
私だけ顔隠す(笑)ごめんなちゃい





よったんは
私に筆文字を教えてくれた
言わばりっちの産みの親キラキララブラブラブラブラブラブ





ともちんは
私の作品をずっと気に入ってくれて
何度も依頼してくれる私の応援団です笑い泣きアップアップアップ





2人はmamaマス同期生。
2人にはやっぱりあの頃のように
素直に弱音を吐き出せてぐすん




それを2人が受け止めてくれて




最後は背中をガツンと蹴り飛ばされましたゲラゲラ(笑)




久しぶりの背中さすさすも温かくて優しかったなぁぐすんラブラブ




おすましペガサス





私がやりたいこと




それは今回のように
大好きな人たちが集まる空間で✨




私の作品を見てもらいたい✨




いや、むしろもう
作品なくとも
誰かと繋がる場がほしいのかも✨




そこに私の作品があったら最高だね音譜音譜音譜




そんな夢を膨らませて帰ってきましたほっこり





大切な2人の親友に再会できて
素敵な会に参加できて本当によかったです✨✨✨






最後にともちんが
おひさまアートを購入してくれました✨



ありがとうラブラブラブラブラブラブ




おすましペガサス




おひさまアート
実は前回のブログをアップしてすぐに購入してくれた方がいるのでラブラブ



その作品は次回お披露目しようと思いますラブラブラブラブラブラブ



おひさまNo.1はまだありまーすラブラブ
詳細はこちら