ココロもカラダもゆるめる✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは✨✨✨




本日2記事目ー!





ノッテルときにどんどん書くよーゲラゲラアップアップアップ





おすましペガサス




前回は私とさとう式リンパケアとの出会いを書きました音譜




今回は先日受けてきた
さとう式リンパケア初級講座のことについて☝️




おすましペガサス




今回の講座は
私がはじめて体験会に参加した時にご一緒した方と受講できることとなり✨
これまた素敵な方とのご縁がつなりました✨






私がお世話になったインストラクターの方は




受講を決める際、ともこさんのブログを読み漁ったのですがウシシ(笑)




私と似たお悩みや過去があることを知りキラキラ
とても親近感を持ちました✨




誰から学ぶかの決め手って
そういうことが多いですよねほっこり




何より、さとう式と出会った後のともこさんの変化がすごいんですよガーン⤴️⤴️
before after的な☝️



とってもとってもおキレイで✨
足も顔もほっそり✨
しかも、体重はほとんど変わらずだそうですガーン




何より、さとう式のお話や施術をしている時のともこさんが
イキイキとしててカッコいいんですラブ✨✨✨




そういう憧れの方から学べるって本当にワクワクします音譜




おすましペガサス




さとう式リンパケアの代表的なケアは
耳たぶ回し耳




優しい力で
耳たぶを後ろ回しにくるくる🌀




たった5グラムの力でやさしーく触れる。



この微弱な力がとっても大事なんです☝️



優しければ優しいほどいい。



これは一度経験してみないと分からないほど
ほんとーーーに弱い力。




その他のケアもとにかく
やさしーく、やさしーく
ゆるめる
がポイント☝️




私は力強く押したり揉んだりのマッサージやストレッチが大の苦手なのでアセアセ




さとう式リンパケアの優しいタッチのゆるめる施術は
私にはドンピシャで画期的な手法でしたアップ




しかも道具もいらない
誰でも簡単にできる✨✨







なにより
がんばらない。



ズボラな私にもできるのですウシシ☝️✨✨✨





耳たぶを回して
顔を優しく撫でて
緊張したところをゆるめていくと



それに同調して周りの筋肉がゆるみ
全身が整っていく☝️



ケアの基本は口腔から☝️




歯科医のさとう先生が提唱する理論が
とってもしっくりきて✨
私はさとう式にめっちゃハマってしまいましたウシシ




おすましペガサス





今回の講座で
私は耳たぶ回し&リフトアップのセルフケアと人への施術を学びました☝️




さとう式リンパケアはまだまだまだまだ…
奥が深いし




実践を積まないとまだまだ人様のお役に立たない知識ですねー





今回学んだことや
私が辛い思いをして乗り越えてきた経験が
いつか他の誰かのお役に立つ✨とするならば





まず自分が幸せになる✨
ここに尽きると思います!





そのために私は
まずはセルフケアをして人体実験をし




身をもって健康に✨身軽に✨ゆるゆるに✨なり




さらには、私の家族や身近な人のカラダを楽にしたい✨




そして行く行くは
からだの不調でお困りの方々の手助けがしたいな✨と考えています。





常に先には
『誰かのココロとカラダが安らぐお手伝いをしたい』
という気持ちがあります。



(誰かのというよりは
基本はお母さんを助けたいっていうのがあるんですけどね…😓)




それはカウンセリングを学んだときも同じ気持ちです。






私はカウンセラーという仕事は向いてないと思った?ので
カウンセラーにはなりませんでしたがウシシ




本当は相手のお話を聞きながら
リンパケアでカラダをゆるめて




ココロからも
カラダからもゆるゆるになるアプローチができたら最高だなって爆笑アップアップ
思ってるんです🎵





カウンセリングという堅苦しい感じではなく




お菓子やランチを食べながら
みんなで耳たぶ回ししながら耳🌀🌀
ペチャクチャおしゃべりしてラブラブ




終わった後は
いつの間にかカラダもココロもゆるんで音譜
おまけに小顔になっているちゅー




それが私の理想です✨




それを考えると本当にワクワクしますキラキラ音譜




極論
私が楽しければそれでいい真顔ラブラブラブラブ
なのかもしれません(笑)




そんなワクワクするものにまた出会えたことが
うれしいですラブ





認定証とテキスト✨





一緒に講座を受けた、素敵な素敵なお仲間(右)✨
施術しやすいような格好できてね🎶
と言われたので
私は運動会にも出られる格好で行きました😁(笑)




おすましペガサス



今、旦那さんや子供たちで練習させてもらってるのですが



あまりのソフトタッチがくすぐったいのか
みんな逃げていきます真顔



誰か私の実験台になってくれませんかーニヤニヤ?(笑)





ま、とりあえずセルフケアして
これから自分のからだが
どのように変化していくか楽しみですラブラブ




そしてもっとリンパケアケアのこと
学んでみたいです❗️




そしてそして、私の野望✨
どういう風に形にしていくか
これからゆっくり考えていきたいと思いますウシシ




と言うわけで長くなりましたが
私の話、読んでくださりありがとうございましたほっこり