前提が変われば世界が変わる✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは~✨


昨日のブログの追記ですウシシ



珍しくアウトプット続きますウシシ



ご興味ない方、スルーでおねがいします♪




おすましペガサス



昨日ブログに
自分のおうちに来てくれるのウェルカム!
って書いたんですが




まぁ、そうなんですが…




私、近所のお友だちのおうちにお招きされるのも大好きなんですキラキララブラブ
『近所の』ってのが大事なんだけどね(笑)




だから私も誘ってほしい~ラブ




人のおうちってなんであんなにキレイに片付いてるのかしらキラキラ
うちより汚いおうちは見たことない(笑)
なのに自分ちに呼びたがる不思議(笑)



うちはとりわけキレイなわけでもなく
おしゃれなわけでもなく



むしろごちゃごちゃしてますウシシ




だから人の家のインテリアは参考になるし音譜
自分の家にはないものにワクワクするし音譜




人のおうちに行くのが楽しいんです音譜





なのに!




あんまりお招きされないのーー笑い泣き



なんでーーーー笑い泣き笑い泣き



私、嫌われてるのかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でね!
もし嫌われてるとしたら
逆に我が家にお招きするのももしかしたらご迷惑かも…ぼけー





そーんな妄想劇場におりました💦




そーなると普通に遊びに誘うのにも躊躇するのです笑い泣き




誰かとつながっているのが大好きなくせに
遠慮して距離をとったり…




ほんとは誘いたいのに
ぐっとこらえてガマン…




いろいろめんどくさいやつでしょねーもやもや





でも、これってとんだ勘違いかもガーン?!





と思い始めたのですガーン





だって、聞くところによると
自分の家に人をお招きするのが結構みなさん嫌だ!ってことを知らなかったからガーンガーン!!




私がなんてことない
と思ってることだから



他の人もなんてことない
と思い込んでいたアセアセ



もしかしたら過去お邪魔したキレイなお宅は
必死にお片付けして、大変だったのかも💦💦




自分の価値観が
必ずしも周りと一緒なんて限らないのに




自分が平気だと思ってることも
相手は苦手ってパターンもちろんあるよなーえー?




価値観のすりあわせってホントに大事だな☝️





だからあんまりお招きされないのは悲しいけど(笑)
お招きするのを遠慮する必要はないのかも音譜



お招きされたらきっと喜ばれるよねラブラブ



と思えるようになりました✨




今までだって喜ばれてるのに
それすら疑ってたからねゲラゲラ←コラー




しかも私がお招きされることもあるのに
それもなかったことにするやつゲラゲラ←コラコラー




それに気づいたので、
早速お招きメールを送ったり♪



あちこち声をかけてます(笑)




でもね、断られることもやっぱりあるんですねー



現によくお断りされます…ショック





人とお話しするのが大好きなので
こりずに誘うのですが…




ごめんねー💦💦ってよく言われる。




この時
あ、やっぱり私嫌われてるのかな…ぼけー




が発動しそうになりますもやもや





でもそれって





たまたまよね!


たまたま予定があった
たまたま忙しかった
たまたまその日は気分が乗らなかった




私にだってそんな事情ありますもんねー





『私は嫌われてる前提』だと
すべての現実が歪んでみえますが




前提ってすべて自分が決めた思い込み☝️




それなら
私は愛されているの世界に生きよう✨✨✨




と心新たに誓ったのでしたキラキラ




だから私が会いたい!話したい!
と思う人にはどんどん声かけたいと思いますキラキラ




そしてね、
やっぱり私は
『なかなか行動に移せない人』
って前提も変えたい☝️




やっぱり会いたい人には会いに行きたいし
行きたいところには行ってみたい!




人よりハードルがぐーんと高い気がするけれどアセアセ



そのハードルすら自分で設定しているのなら




私は
フットワークの軽い自由な人
って前提に変えていこう音譜




だって時と場合によっては
すごく行動的だから(笑)




やっぱりできてることを
なかったことにしてるのが多いなーショック💦💦





前提が変われば世界は変わる✨



ならば
自分に都合のよい前提に変えてしまおう~✨✨




もし迷ったときは




愛されている人だとしたら?
自由な人だとしたら?



私はどうするだろう?
って考えてみよう☝️☝️☝️




そして行動してみよう☝️☝️☝️




そしたらいつしかそんな人になってるはずラブラブ




こうやって
少しずつ思考のクセを変えていこう✨





カラーセラピーで私が選んだオレンジは
楽しい、喜びのオレンジキラキラ



楽しい喜びの世界へいこ~おすましペガサス✨✨





*何度も書いてる基礎の基礎のお話でしたが
私がよく忘れるので覚え書きですウシシ





最後に(笑)


ぢんさんすげーーーーー✨✨





だよねー!
ありがとう✨ぢんさん!!!