初めて打ち明けてみた✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~✨✨✨



今日は、我が家にお友だちを招いて
私の作品に関わるあるものを作っていましたウシシ近日公開予定☝️




彼女はお兄ちゃんが年少さんの頃からのお友だちで



私は彼女が大大大好きでキラキラピンクハート




今は少し離れたところにお引っ越ししてしまったんですが



ずっとずっとお友だちでいたい人なんです✨




そんな彼女に今日お手伝いしてもらって
あるものを作成するにあたり




私が絵を描いていることを打ち明けるべきか悩んだんですもやもやぼけー




実は私
リアルなお友だちに私の活動をまったく話したことないのですイヒ




私の活動とは☝️

①ブログを書いてること
②心屋や心理学が好きなこと
③mamaマスを受講したこと
④絵を書き始めたこと
⑤それを販売していること



1つ話すと全部話すことになりそうでアセアセ💦
なぜかそれができなくて💦



なんで黙ってたの?って聞かれるのが怖くてアセアセ




だって、子育ての悩みはママ友に打ち明けてきたけれど
自分の悩みはどうしても誰にも相談できなくて笑い泣き
だからmamaマスを受講したのだから…タラー




そんなの本当の友達とは言えないのかな…ぼけー




そんな感じで話すタイミングを逃しすぎて
ずーーーーっと内緒にしてましたアセアセ




でも彼女だけでなく
大切なお友だちみんなに秘密があることが
心のどこかにいつもひっかかっていましたもやもや




そもそも、今回だって絵を描いてることだけ打ち明ければいいものの




いもずる式に?すべてを打ち明けるには
とてもとても勇気がいるのです笑い泣き




前、このことをある人に相談したところ
『なんで全部話す必要があるの??ニコ
って聞かれて



へ?(  ̄▽ ̄)
話さなくていいの??


と、なりました(笑)




私はゼロか100の人間みたいですアセアセ




ま、そんなこんなで悩んでいたのですがぶーもやもや





やはり今日は私の作品を見てもらわにゃ話が進まないのでおーっ!おーっ!おーっ!




勇気を出して打ち明けました…





『実は私、絵を描いてるの…ぼけードキドキ』





そっと絵をさしだすと…





りっちゃん!
何これー!
すごいじゃーーーん(*≧∀≦*)


ってキラキララブラブラブラブラブラブ




責めるどころか
めっちや誉めてくれました✨✨✨



よかったー笑い泣き




そして、これをブログで販売していることも話してみました。




これで
①ブログを書いてること合格
②心屋や心理学が好きなこと
③mamaマスを受講したこと
④絵を書き始めたこと合格
⑤それを販売していること合格


①④⑤がクリアですウシシ✨✨





これ以上詳しくは話しませんでしたが
私の話にとても興味を持ってくれて✨




2人でこれからやりたいことを語り合うことができました✨



2人でとてもワクワクしましたキラキラ音譜






私はずっと
ブログの世界と実生活を別けて考えていて



どちらもウソはないのですが



まるで2人の人を演じ分けている感覚があったのです。




今日は少しその2人が統合された気がしましたほっこり




ここでの私も
実生活での私も



どちらにも本当はバカ正直に生きていきたいのでゲラゲラ




今日は一歩進んだ気分ですウシシ音譜




初めての告白にドキドキした一日でしたビックリマークビックリマークビックリマーク




いつか①~⑤ぜーんぶ
誰にでも話せる日がくるのかなーニコ



それにしても、たった一人に話すだけで
一苦労だーガーン💦